min104161034 公開 2021-8-21 21:38:00

2.4リッターのGR86が235馬力で300万円〜なのに2リッター

2.4リッターのGR86が235馬力で300万円〜なのに2リッターのスープラ SupraSZが197馬力で500万円〜って価格設定おかしくないですか?
スープラ Supraはターボなのにパワーで負けてるし高すぎませんか?

kom123172082 公開 2021-8-22 03:02:00

色々な部分の作りに差があるんだと思います。
車の価格は単に排気量やパワーで決められるようなものではないですから。

zer1248595174 公開 2021-8-22 11:46:00

開発、製造の諸条件の違いがあるのでおかしくは無いです。
群馬県で作って国内で売るよりオーストリアで作って日本に持ってくる方がお金かかってるんですよ。それに開発費償却でBMWへの1台当たり支払額も高いんじゃ無いかな?スバルに払うよりも。

qqz1147669017 公開 2021-8-22 07:15:00

おかしくないです。

o_t1246097256 公開 2021-8-21 22:13:00

156馬力のBMW318iが500万弱と考えればおかしく無いし充分安いと思いますよ。

mus1117585017 公開 2021-8-21 22:08:00

スープラはシャーシが命の車
そこに金がかかっている
SZグレードはBMWの320とかにも積まれるベーシックなロープレッシャーターボでしょ
中身は輸入車なんだから、パワーだけみて、なんで高いの、とかいう人はベンツやBMWに買えない、乗れない人になりますね

qqz1147669017 公開 2021-8-21 22:00:00

どうも
大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります
質問者さんへ
ソレ
前から私も思っていました!♪
車は
エンジンの馬力だけじゃないですが
どちらも
エンジン入れ換えた設定の方が
個人的には納得します
86がデカいエンジンで
スー~ラが小さいエンジンって(呆れ)
「オカシイ」ですよネ?
ページ: [1]
全文を見る: 2.4リッターのGR86が235馬力で300万円〜なのに2リッター