レクサス新型スープラ Supra実車見ましたが世界販売考えてる車体サイズに
レクサス 新型スープラ Supra 実車見ましたが世界販売考えてる車体サイズに見えませんでした。国会前の道歩いてたらスープラ Supra通り過ぎるの見ました。
BMWとの共同開発みたいですが、販売は芳しいのでしょうか?補足なんていうんですかね。トヨタ YOYOTA 86?・・!スープラ Supra?みたいな。感じでした。 新型スープラは正式にはトヨタ GR スープラと言います。レクサスブランドの車ではないです。
↓あるイベントでの試乗。
/images/zvaigr1oqns (SZ)
Z4も試乗しています。M40i
/images/gyncyrjem3n
新型スープラに関してはトップグレードのやつが人気とのこと。
実は俺は5月のスープラフェス(トヨタMegaweb)の時に、たまたま開発に携われた方と立ち話出来ました。
/images/suy4tckjkyh
真ん中のお方。福本啓介さん。一番右のお方がチーフデザイナーさん。 バカ売れです。
RZはあっという間に受注停止です。
FSWで試乗しましたが、すごい良い車でした。
サイズ・パッケージもあれで正解です。
2シーターになったのは残念ですが、あのホイールベースを実現するのに必要なら
納得ですね。
どこをどう見ると86とスープラを見間違うのか謎です。 まあZ4と同規格ですしね。 新型スープラの実車に試乗しましたが、最初の見た印象は「チッっちゃ」って感じです。
シャーシがZ4だし、乗ってるエンジン、ボディサイズで目指す方向も考えると仕方ないのかな。
しかし、自分の車は、全長 4,770 mm x 全幅 1,920 mm x 全高 1,345 mm
スープラは、全長 4,380 mm x 全幅 1,865 mm x 全高 1,290 mm
同じクーペボディで、長さで約40cm、幅で6cmも小さいから、本当にすーぷらは小さく感じましたね。 レクサス 新型スープラ 実車見ましたが世界販売考えてる車体サイズに見えませんでした。
世界販売より
2020・スーパーGTチャンピオンマシン 売れ行きは好調で有り、当初の予想を上回った為、増産となっておる。
サイズに対しては、海外への輸出も考慮しており、デカ過ぎることはないし、小さくもない。
ページ:
[1]