新型スープラ SupraはTOYOTA車と言えるのか?噂ではほとんどBMWに丸投げ状
新型スープラ SupraはTOYOTA車と言えるのか?噂ではほとんどBMWに丸投げ状態で新型スープラ Supraは造られるそうです。
まるで86(BRZ)と同じです。
ハイブリッドタイプだけはTOYOTAお手製?
この車をTOYOTA車として出す意味はあるのでしょうか?
これ買うならBMWのZ5の方が良くないですか?
価格も500万以上だそうなのでレクサスじゃダメなんでしょうか?
スープラ Supraとは似ても似つかない全く別の車なのでスープラ Supraという名前にこだわる意味もあるのでしょうか?
TOYOTAは自社でスポーツ Sportsカーを作る気は一切ないのでしょうか?
せめて盟友のYAMAHAと提携して作るとか。 あの矛盾だらけの記事ですか?
・次期スープラがBMWのi8とプラットホーム共有だって・・スープラがカーボンモノコックのミッドシップになっちゃうじゃないか。
・エンジンは直6ターボにハイブリッド・・ミッドで直6かい?
・それでいてFRのZ4と設計共有・・エンジンは前か後ろか解ってないのね
と記者がバカなので記事内容は全くあてになりません。
バカ臭い記事でした。 どこで作らせようともいい車づくりなら、売り上げ1位のメーカーなのです。
ほんとそこですね2位以下との差は( ^^)
総合的な力といいますか‥ スポーツカテゴリーにしても特にレイテストモデルのスープラあたりにも少しは現れているはずです。 トヨタブランドで販売するならそりゃトヨタ車でしょ?
レクサスなら違うかもしれないけど。
シグネットだってアストン・マーチンなんだから。(トヨタ車だっていうのはかなりのひねくれ者だと思います。) スープラ? 興味無いけど、またRCみたいに漫画チックな子供向けデザインにならないように祈るだけだね。
トヨタ2000GTのデザインにBMWの直6載ってたら買うけど... 相変わらずwan2three4fiveは
嘘、捏造、歪曲、偏見に満ちた回答に必死だな。 記事の内容はともかくとして、トヨタ自身で開発した車はそもそもありません。
技術は下請に持たせているからです。
トランスミッションはハイブリッドシステムまで含めてアイシンAWが担当し、高性能エンジンはヤマハが、ブレーキシステムはアドビックス、電装機器はデンソー等。
自前主義では無いので、本体は企画と販売だけです。
丸投げになるのは当然です。
自社だけでは開発できない組織なのですから。
下請あってのトヨタです。
(ken1200001111azさんへ)
ページ:
[1]