kou114844547 公開 2023-10-13 01:13:00

なぜ新型スープラ Supraとか新型フェアレディZのCMて地上波ではしないのですか。・・・

なぜ新型スープラ Supraとか新型フェアレディZのCMて地上波ではしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットとか衛星放送のCMではあるみたいですが。
よく分からないのですが。
なぜ地上波のCMでスープラ SupraとかフェアレディZのCMてないのですか。
と質問したら。
CMを流しても売れないから。
という回答がありそうですが。
ですがスープラ SupraとかフェアレディZてトヨタ YOYOTAや日産のブランドイメージを上げるためのフラッグシップなのでは。
ブランドイメージが上がるということはトヨタ YOYOTAや日産の株価が上がるということなのでは。
それはそれとして。
なぜ新型スープラ Supraと新型フェアレディZのCMて地上波では流れないのですか。
余談ですが。
木村拓哉がフェアレディZに乗ってなぜCMに出ないのですか。

hit1049576241 公開 2023-10-15 13:06:00

そもそも車のCM自体が昭和時代に比べて圧倒的に少なくなってますね。

lik1013973109 公開 2023-10-13 13:01:00

その辺りの車種を好む人はCMしなくとも発売前から情報を仕入れている層なので、費用対効果が低い。買う人はCM見なくても買いますし、CM見てほしくなったから買うって人はそんなに見込めない。
で、スピード出すことを前提とした車なので、イメージアップも期待できません。

aqu1239577834 公開 2023-10-13 09:30:00

スープラもフェアレディも、高額な上に一般人には乗りこなし難いマイナーな車種で、多くにとっては憧れではありませんし、クラウンやかつてのセルシオのようなフラッグシップでもないので、地上波で広告(広く告知)しても効果はないと判断しているのだと思います。

lik1013973109 公開 2023-10-13 08:01:00

購買層が限られているのでしょう
スープラ 600万円前後
新車でこのぐらいの額の車だったら 若い人たち(30〜40代)は 買いません
これより安いファミリー向けのエスティマを選ぶでしょう
日産がキムタクを使っていた それはテレビ視聴のターゲット層が 30〜40〜50代でしょう
スープラ 日本のバブル期の象徴するような車
こだわりをもつのは シニア層(60代以上)でしょう
シニア層がきまって観る地上波放送の番組はそんなにありません
BSなどの旅番組 豪華船クルーズの旅や 歴史 自然科学の番組は シニア層 富裕層が視聴しているデータもあります
また マス媒体以後 高額所得者 富裕層向けの会員雑誌などの広告とか 庶民が見かけないようなものもいっぱいあります
スープラとか 国内生産でもないし 生産量も含めて 広告は狙い打ち
若い人たちが フラッグシップ車としての認識を向上させるようなために 貴重な広告予算を 簡単には使わないのでは ないかと思います

aqu1239577834 公開 2023-10-13 05:50:00

車よりCMの方が高いからねー。

lik1013973109 公開 2023-10-13 03:25:00

フェラーリなんてCMどころか雑誌広告ひとつ打たないことがブランドイメージを高めていますが。
ページ: [1]
全文を見る: なぜ新型スープラ Supraとか新型フェアレディZのCMて地上波ではしないのですか。・・・