スープラ Supraのハッチバックて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・
スープラ Supraのハッチバックて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今のスープラ Supraて2シーターですが。
昔のスープラ Supraは2+2シーターでしたが。
よく分からないのですか。
2+2のハッチバックだったらリアシートを倒せば荷室を広くなりますが。
ですが2シーターだと倒せるリアシートがないから荷室は広くならないと思うのですが。
2シーターのハッチバックて意味がないのでは。
と質問したら。
ハッチバックはボディ剛性が下がる。
という回答がありそうですが。
ボディ剛性は低いは。
トランクは広くならないは。
2シーターのハッチバックて意味があるのですか。
それはそれとして。
昔のセリカLBとかシルビアHBて2+2シーターだったので。
リアシートを倒せば荷室が広くなりましたが。
スープラ Supraて2シーターだから倒せるリアシートがないので意味がないのでは。
余談です。
例えばジャガーとかアストンマーチンの2シーターてノッチバックですが。
ハッチバック以外何をすればいいのかな? GRスープラの剛性ってLFAを上回るともいわれるので、HBだから合成が低いというわけではありません。もちろん独立したトランクを持たせたほうが剛性は高いとは思うのですが、十分な剛性を確保できているのであればHBでも良いのではないかと。
リアシートについてはそもそも昔のモデルでも使い道のないものですから、あってもなくても意味がない程度のものでしかありません。
まぁ、現行のスープラ程度の荷室だと、タイヤ二本積めるかなぁ・・・くらいなので、ちょこっとサーキットとかには良いかもしれないくらいの感覚ですかね。4本積めるGR86のほうが便利っちゃ便利なんですけどね。 リヤシートが無いということは、最初から荷室は広いということなので、意味はあるでしょう。
ページ:
[1]