GTOスープラ SupraRX-7 - GTOスープラ SupraRX-7ハイパワースポー
GTO スープラ Supra RX-7GTO スープラ Supra RX-7ハイパワースポーツ Sportsですが
どの車が1番レベルが上なのはどれなのでしょうか? スポーツカーが良いならRX-7。
GTカーが良いならスープラ。
アクの強さが気に入ったならGTO。
RX-7とスープラは検討する人に勧められる。
GTOは勧められない。『Do you 覚悟完了!?』で『Yes!!!』と即答できない限り。 RX-7ならオールラウンドでOK、速いです。
スープラはストレートも長い、コーナーも広いデカイ場所をターゲットにすれば速いです。
GTOは唯一直線だけなら他の車とも対等でしょう。直線番長といったところでしょうか ノーマル(スピードリミッターカットのみ)で比較した場合、RX-7がもっともレベルの高いスポーツ走行が出来ると思います。エンジン、車重とサスペンション、ブレーキ性能を鑑みた場合です。
小さめのサーキットならダントツでしょう。
大き目のサーキットでも結果は変わりませんが、スープラもぼちぼち走るでしょう。ただブレーキが脆弱です。
GTOはサーキットスペックで考えると論外です。全部手を加えないとまともには走らないでしょう。
ただ、どの車がレベルが一番上?という抽象的な質問に対する総合的な答えになっているかは判り得ません。 RX-7でしょうね。特にモデル末期の方が良いでしょう。あのスタイルも1番に上げる一つの要因です。
そして僅差でスープラとなり、間が開いてGTOと言った感じです。 それぞれ異なる個性がありますので同じ尺度での比較も難しいのですが、豪快でパワフルなスープラと軽量で高バランスのRX-7がサーキットでは良い勝負をするのではないでしょうか。ヘビー級のGTOは一歩及ばずといったところだと思います。個人的にはハイパワーでありながらライトウェイトスポーツカーの如き俊敏な身をこなしを見せるRX-7をベストスポーツカー賞〜に推薦したいですね。GTOはパワフルだけど格好悪く、スープラは戦闘力はあるけど欲しくはならない。RX-7なら憧れます。
ページ:
[1]