fin102636501 公開 2019-4-30 02:25:00

レガシィツーリングワゴン Wagonの5代目の人気について先日、現在乗っている

レガシィツーリングワゴン Wagonの5代目の人気について
先日、現在乗っているウィングロードの調子が悪くなり慌てて中古車を探したところ BR9のレガシィツーリングワゴン Wagonを見つけて本日試乗しました。
一回り大きいなとは思いましたが(というか今の車より大体の車が大きい)乗った感じが悪くなかったので購入候補に入れたのですが、帰ってからネットの評判を見たらアメリカンサイズになって不評という記事が多かったのですが、実際のところそうでしょうか?
横幅が増えたといっても若かりし頃に乗り回したGT-Rとかスープラ Supraのほうが大ような気がしますし、ワゴン Wagonなのでミニバンと同じ程度の全長でけして大きく感じないのですが・・・
自分では気づいてない部分で、街乗りに不便なところ等があるのでしょうか?
ウキウキでかえってきて、評判が悪いの見て心配になってしまって・・・・
現在乗っている方や、購入をやめた方の意見をお聞かせいただければ幸いです。補足それと アイサイトって評判はどうなんでしょうかね?
便利だな~ とは思いましたが
実際の使い勝手とかはあまりネットに情報がでていなかったので
次の車もアイサイトなしの車にはもう乗れない!とかのレベルで便利なのでしょうか?

tot1223406733 公開 2019-4-30 07:37:00

スバルは熱狂的ファンが多いメーカーで、そうした声も多くなります。
レガシィは元々5ナンバーの扱い易さと走行性能の高さが売りで、オーナーは歴代のレガシィを乗り継いで来ている人も多いのです。したがって3ナンバー化以降だんだん大きくなる車体に対して猛烈に反発するんですよ。
クルマ単体で現行モデルを見るのではなく、メーカーの歴史や今後の在り方みたいな学問闘争というか信者レベルの話ですから、学者でも信者でもなんでも無いあなたは単純にクルマの内容が自分に合ってるかどうかだけ判定すれば良いのです。
レガシィは水平対向エンジンという独特なエンジンを搭載しているため車体設計が低重心となり、本来高重心となりがちな四駆としてはハンドリングが極めてシュアーなんですが、試乗でそのあたりに気付いていて魅力を感じられたならレガシィの他に候補は無いと思いますよ。

yp4103533597 公開 2019-5-1 18:31:00

先代のBPレガシィの出来が非常に良かったために、BR9はダメ評価が続出しただけです。
車としてはウィングロードよりもワンランク上の車になりますので、どれをとってもウイングロードよりかは良いと思います。
オススメかオススメじゃないかは、その人の使用環境にもよるので、なんともいえませんので(そもそも論で、古い車を購入しなければいけない事情があるかとおもうので)自分が気に入れば、良いと思います。
普通に考えれば、古いレガシィを買うならレヴォーグを新車で買ったほうが良いと思いますし・・・。
アイサイトは運転支援が目的です。 つまり、支援ばかりされてるような運転をしているのなら、そもそも運転はしないほうが良いレベルだと思います。
普通に運転する分には特になんとも思いませんね。
ウッカリわき見で追突しちゃった!とかの事故回避が一回でも出来れば、ついてて良かったと思うと思います。
昔のアイサイトはわかりませんが、現行型のアイサイトであれば、道路標識を読み取ってくれるので、特に一時停止も読み取ってくれ、ナビに音声とともに案内が出るので、便利だと思ってます。(当時のアイサイトにこの機能があるかどうかはしりませんが・・・。)

yp4103533597 公開 2019-4-30 08:06:00

スバルは熱狂的なファンが指示してるだけで、実際はボロ車。
私も以前レガシーに乗っていましたが、シートが直ぐへたり腰が痛くなる。塗装が悪く放置してると直ぐ荒れてくる。防音材等がかなり省かれてる。乗り心地、燃費が悪い。見えない所の作りはかなり手を抜いてるし金掛けてない。
スバルの良い所は、ボディー剛性と雪道に強いって所だけ。エンジンもターボ以外はクソ。
アメリカでスバル車が人気でたからと言ってアメリカンサイズに。日本ユーザーなんか眼中に無し?

tot1223406733 公開 2019-4-30 05:32:00

大きさは慣れるんじゃないでしょうか!?4駆は燃費があまり良くないかもしれませんねぇ!?
ページ: [1]
全文を見る: レガシィツーリングワゴン Wagonの5代目の人気について先日、現在乗っている