なぜFFの2シーターのスポーツ Sportsカーてないのですか。・・・・・・
なぜFFの2シーターのスポーツ Sportsカーてないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
フェアレディZとかスープラ SupraとかFRで2シーターのスポーツ Sportsカーはありますが。
よく分からないのですが。
FFのスポーツ Sportsカーて4ドアセダンだったり4ドアハッチバックだったりで2シーターのクーペてありませんが。
なぜないのですか。
と質問したら。
FFはファミリカーだから。
という回答がありそうですが。
なぜFFのファミリカーをベースに2ドア2シータークーペのスポーツ Sportsカーてないのですか。
それはそれとして。
セリカもインテグラも4人乗りだったと思うのですが。
なぜ2人乗りのFFのスポーツ Sportsカーてないのですか。
前輪だけに駆動と操舵を負担させたら可哀想だから。 安かったら買うだろうけど、高かったら売れない。
軽のアルトワークス程度の値段なら売れる。
スイフトスポーツとか、そのへんの車というか、大事なのは値段。 売れないから
FFというのは元々スペース効率と車重を軽く出来るから
2シーターではもったいないMRになる
もっともホンダのCR-Xは輸出用は2シーターでしたけど 雰囲気とお洒落に乗るクルマで、スポーツカーとはいわないっていわれそうですが、フィアットクーペとかバルケッタ。
バルケッタの橙色は、あのクルマによく似合っていて好きでしたが。 FFはエンジンと駆動系がコンパクトにバルクヘッドの前にまとまります。折角空いたキャビンの後ろのスペースにコペンは屋根を片付けました。ハードトップなら狭い後席位作れるのを空いたままにしたら勿体ない。ホイールベースを詰めたら、フロントヘビーで安定性が無く危険な車になります。IQでさえ後席が十分作れています。
スポーツカーではないが、スズキ ツイン程小さくすれば2シーターも可能ですが、売れなかったですね。荷室が大きくなると4No.になってしまいますし。 逆にFFのファミリーカーをベースに2ドア2シータークーペのスポーツカー造ったとして売れると思う?っていうか発想がおかしいと自分で思わない?
ページ:
[1]