なぜ86て2ドアハッチバックにしなかったのですか。86てレビンの後継モデルだ
なぜ86て2ドアハッチバックにしなかったのですか。86てレビンの後継モデルだと思うのですが。
もしくセリカの後継モデルだと思うのですが。
なぜハッチバックにしなかったのですか。
トヨタ YOYOTA2000GTもスープラ Supraもハッチバックでしたが。
と質問したら。
トヨタ YOYOTA的に言えばLB。
という回答がありそうですが。
なぜ86はハッチバックにしなかったのですか。
ハッチバックのほうがトランクを広く使えて実用的だと思うのですが。
と質問したら。
ボディ剛性。
という回答がありそうですが。
シビック CIVICtypeRはハッチバックですが。
それはそれとして。
なぜ86てハッチバックにしなかったのですか。
レビンにも3ドアハッチバックと2ドアクーペがあったと思いますが。 俺がハッチバック嫌いだから「クーペスタイルにしろ!」って言ってやったからハッチバックが不採用になったと思います。
俺様の好みでハッチバックにならなかったのだよ。 デザインはトヨタヨーロッパデザイン会社
作るのはサンバーの工場
そして1,998cc水平対向4気筒直嘖DOHCのエンジンのMRレイアウト
全くカローラ・レビン/トレノをリスペクトしているとは思えない
敢えて小型軽量をリスペクトしたのだととすると
車高を低くする為に選んだ水平対向をMRレイアウトにした事によりガラスの重量が重いハッチバックではMRのバランスが悪いのかも知れない
86のトランクは奥行きがあるので荷物を載せるには充分だと思います トレノ
LB
XX
など3ドアの方が圧倒的に人気だったが影響しているのでは? AE86は3ドア(2ドアハッチバック)の他に2ドア
(ノッチバッククーペ)が有ったからでは。
ページ:
[1]