日本てスポーツ Sportsカー大国なのでは。・・・・・・・・・・・・・・・日本は不景気だ
日本てスポーツ Sportsカー大国なのでは。・・・・・・・・・・・・・・・
日本は不景気だからスポーツ Sportsカーが少ないとマウントする人がいますが。
よく分からないのですが。
例えばトヨタ YOYOTAなら86とスープラ Supra。
例えば日産ならフェアレディZとGT‐R。
例えばマツダならロードスター。
例えばダイハツならコペン COPEN。
パッと思いついたスポーツ Sportsカーだけでも日本には6車種もありますが。
よく分からないのですが。
日本てスポーツ Sportsカー大国なのでは。
と質問したら。
欧州にはポルシェの色々やロータスの色々やランボルギーニの色々やアストンマーチンの色々やフェラーリの色々やマクラーレンの色々とかたくさんある。
という回答がありそうですが。
それはドイツやイタリアやイギリスを全部まとめてなのでは。
日本は1カ国だけで6機種もありますが。
それはそれとして。
日本て低価格スポーツ Sportsカーから高額スポーツ Sportsカーまで色々あると思うのですが。
なぜ日本でスポーツ Sportsカーが多いのにスポーツ Sportsカー後進国などとマウントする人がいるのですか。
余談ですが。
日本に住んでいるからスポーツ Sportsカーに乗れるのでは。
ドイツやイタリアやイギリスに住んでいたらスポーツ Sportsカーて高すぎて買えないのでは。
日本は世界一のスポーツカー大国です。 我が国が得意なのは「量産化技術」「人海戦術による全数検品の品質保持力」「汎用化技術」位で、普及品をマス生産するのが基本です。
なので、「~のようなモノ」をたくさん作って、戦後の復興をしてきました。
現在は日本人が南朝鮮の品や中共の品を「パクリ品」と言ったりしますが、
同じ事を我が国もやって来た、現在もやっている、と言う事です。
フランスの会社になった(アライアンスなどと言う聞こえの良い言葉遊びは論外。重要事項は追浜では無くパリで決まる)ニッサンが2000台しか売れないGT-R(911は3万台程売れている)を何とか作っている位が日本製スポーツカーの実態。
かつてのラジカセ、VTR、TVと同じ道を辿らないで欲しいと思いますが、
中共など有人宇宙船飛行に成功する技術を持っていますから、
日本凄いですね~を信じるだけでは置いてかれるだけです。 まぁまぁかな。 おっしゃる通りでございます。 日本はスポーツカー先進国でしょ。
スーパーカーの割り当て台数を見ればあきらかだね。 そうですね。
ページ:
[1]