歴代のセリカで一番人気があるセリカてどれなのですか。日本初の
歴代のセリカで一番人気があるセリカてどれなのですか。日本初のスペシャルティカーであると同時に日本最後のスペシャルティカーでもあるセリカですが。
なので歴史は長くていろいろなモデルがありますが。
歴代のセリカで一番人気があるのはどれなのですか。
と質問したら。
二代目のセリカXX2800GT。
という回答がありそうですが。
XXはセリカではなくてスープラ Supraなの却下します。
セリカ・カムリもカリーナなので却下します。
それはそれとして。
歴代のセリカの中で一番人気があるセリカてどれなのですか。
セリカは初代が原点にして至高、人気の面では歴代でもダントツ。
車をよく知っている方やモータースポーツが好きな方はBカーであるTA63や初のチャンピオンマシンであるST165、日本車初のダブルタイトルマシンST185、時代が良ければもっと人気が出てもおかしくなかった悲運のZZT231を挙げますが、世間一般も含めた総合では初代ほどの人気は得られていません。 これじゃないですか? やはりWRCグループA車輌全盛期のホモロゲモデルST165、ST185、ST205ではないでしょうか。
GT-FOURじゃないセリカって買う意味あるの?っていう時代でしたから。
グループA時代のWRCが一番面白かった。
ランエボにインプレッサ 、セリカ、エスコート、デルタなど 個人的にはST185が好きだな。その次が205。
理由はラリーのイメージが強い。
今思うと最後のセリカのデザインはいいデザインだよね。 画像で言うと上から4番目。
ST165でしたっけ?
映画の 私をスキーに連れていって にもGTーfourが出てましたね。
販売時は、ラリー参戦とか
バブル期とも重なります。
ページ:
[1]