なぜフェアレディZの中古が高いのですか。・・・・・・・・・・・
なぜフェアレディZの中古が高いのですか。・・・・・・・・・・・・
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と質問したら。
25年。
という回答がありそうですが。
日本からフェアレディZを輸入しなくてもアメリカには大量にZがあるのでは。
それはそれとして。
スカイラインGT-Rとかスープラ SupraとかRX-7の中古が25年ルールて高くなるのは分かりましたが。
なぜアメリカに大量に輸出されてアメリカには大量にZがあるのに日本のフェアレディZが高騰しだしたのですか。
画像の個体は販売店がスカイラインGT-R等の高騰に便乗してるだけだと思います。
ノーマルで低走行だというのも理由だとは思いますが。
探せばもっと安いのもありますし、32Zの価格はまだマシな方じゃないですか。 32の事を指しておられるとすると、Rの話題でよく耳にする25年ルールは、Zにおいては関係ありません。
Rと違って、新車当時から米国で普通に販売されてますから。
と言うより、むしろ米国をメインターゲットに開発されてます。
これは、32に限らず歴代Z全てにおいて同じ。
いま現在価格が高騰してるのは、折からのJDMブーム、その中でもバブル期のハイパフォーマンスなスポーツカーの人気と、それに伴うタマ数の減少でしょう。
私がZばかり5~6台所有していた20年程前、2000年代初頭なんて、ミニバンブームのせいか、32Zも32Rもタダ同然の中古車や部品取り車が溢れてましたし、実際に何台も購入と譲渡、解体処分を繰り返してました。
メイン車両1台に部品取り2台、みたいな。
そうした個体も行き着く先に流れ、または処分され尽くして、ある程度希少価値が出てきたから、という事でしょうね。
数が減って、人気があれば、お値段は高騰します。
(品質や性能とは、また別の要因です。) 多分日本国内でも需要が出て来てるような気がします。
それくらいMTのFRで速いのが枯渇しています。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU4901811629/index.html 今買う連中は遊び用。
現役時分のそれはお母さんの買い物用だったので50万マイルなど走ってしまっているのでほとんど終わってしまっているから。
大型犬を乗せて普段乗りで50万マイル以上も走ってるタマをレストレーションするより日本からポンコツを買うほうが安上がり。 その型の平均価格なんて100万円代で同世代のシルビアなんかの数分の1くらいでしかなくかなり低い
ぼったくりでその車両だけ高値で売っているの知っていてディスって楽しむ気ですね
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