ls460(USF40)を所有しています。最近、車検に出して戻ってき
ls460(USF40)を所有しています。最近、車検に出して戻ってきてから調子が悪いのですが、1.エンジン停止と同時にオートエアコンの初期化(お店からはモータートラブルと説明を受けました)
2.リアシガーソケットが常時電源になってバッテリーが一日で上がる(お店からはリアヒューズのショートと説明されました)
と、立て続けに来ています。
1については診断機に通した結果と言われたので見てはいませんが疑っていません。
けど、2のショートという説明がいまいち納得できていません。ショートしたら常時電源になるとかではなく電源が来なくなり使えなくなると思うのですがどうなのでしょうか?
2の対応としてはヒューズボックスの交換とバッテリーが上がりすぎた為弱くなってるとのことでバッテリーの交換となりました。
勝手な想像ではありますが、エアコンの不調の際にヒューズボックスを弄って常時電源にしてしまった(ナビとシガーソケットが常時電源と説明された)けど直すのが分からないため交換させたように感じてしまっています。知識のある方いましたら教えて頂きたいです。 シガーは何か差込みし放で使用可能状態なのですか?
何も刺さって無いなら通電しないかと。
確かに説明が変ですね!
ショートしたらヒューズ切れ起こし使用不可に。
まぁ作業内容分かりませんが何かしらやらかしてる感濃厚ですね。
ちゃんと車検整備時に何をしたのか正直に向こうが言わない限り闇の中ですね。
初期化とモーターって関係無いのでは? まず、初めに車検はレクサス店で受けられましたか?
そうであれば、クレームで処理は可能かと思いますが、民間の車検後であれば
レクサス店に持って行って、点検してもらうべきです、餅屋は餅屋ですよ。 1はわかりませんが、2はおっしゃる通りショートしたらヒューズが切れるので常時にはなりません。
そもそもヒューズボックスを弄るだけでは常時電源には変更出来ないと思います。
ページ:
[1]