なぜトヨタはロードスターを出さないのですか。・・・・・・・・
なぜトヨタ YOYOTAはロードスターを出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ日産やホンダ Hondaもロードスターを出さないのですか。
よく分からないのですが。
トヨタ YOYOTAならMR‐S。
日産ならフェアレディZロードスター。
ホンダ HondaならS2000。
昔はトヨタ YOYOTAや日産やホンダ Hondaにもロードスターがあったと思うのですが。
なぜトヨタ YOYOTAや日産やホンダ Hondaはロードスターから撤退したのですか。
と質問したら。
売れないから。
という回答がありそうですが。
マツダのロードスターは世界的に売れているのでは。
それはそれとして。
昔はシルビアとかセリカとかRX‐7とかにもオープンカーがあったし。
スープラ Supraにはタルガトップ。
フェアレディZにはTバールーフがありましたが。
なぜ日本車から屋根が外せるスポーツ Sportsカーて絶滅寸前なのですか。
余談ですが。
ロードスターの定義は2シーターの屋根のないスポーツ Sportsカーということでいいですか。
そのうちに出すのでは以前のMR-Sみたいなものを コペンGR SPORTが、トヨタのロードスターです。 日本がスポーツカーが撤退寸前なのは・・・
昔は規制がゆるくて、一般道でも割りと捕まらなかった。
現在は厳しくなりすぎて、免許取り消し、それと、社会的立場も失ったりするので、スポーツカーに乗ってもスピード出すような走行を出来なくなった。
ので、スポーツカー自体に乗りたいと思う人が減ったと思います。
それと、安全基準も高くなって、単純に国の認可が通らなくなったのではと思います。
出してもあまり売り上げが見込めないうえ、認可も取るのに一苦労するような車を開発しても経費がかさむだけで、利益に繋がらないからだと思っています。 トヨタがオープンカーを作ら無い理由は
多分、モリゾーさんが、そんなの好きじゃ
無いから。笑 ニッサンは今もZのオープンカーを製造しているし販売もしています。
日本国内で販売しないのは単純に売れないからです(^▽^)/ ロードスターはマツダの商標だから。
ページ:
[1]