スポーツ Sportsカーなのに10万km走ってオーバーホールしていない人てなんなのです
スポーツ Sportsカーなのに10万km走ってオーバーホールしていない人てなんなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シルビアとかRX‐7とかS2000とかスープラ Supraとかっに乗ってて20万km走ってまだオーバーホールしていないとマウントを取る人がいますが。
よく分からないのですが。
オイルが漏れていないから大丈夫。
異音がしないから大丈夫。
ちゃんと動いているから大丈夫。
だからオーバーホールしなくても大丈夫などとマウントを取っていますが。
すいませんが。
馬力は50馬力くらいダウンしているのでは。
と質問したら。
280馬力が230馬力にダウンしていても分からないから大丈夫。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
86より遅いS2000てどうかと思いますが。
それはそれとして。
確かに日本車て20万km走っても致命的な故障はしませんが。
ですがスポーツ Sportsカーに乗っていて馬力がダウンしているのに気づかずにドヤ顔で乗っている人てなんなのですか。
余談ですが。
例えばターボとかロータリーみたいなハイチューンのエンジンて寿命が短いものなのでは。
そんな奴は居ないよ 競技に出ている者ですが、もし自分が競技に出てコンマ1秒を争っていなくて、街乗りしているだけの人間ならまずOHなんて気軽にしませんね。
カネに余裕がある人ならするでしょうが、今の日本にそんな金銭的に余裕がある人がどれだけいるのでしょうか。 スポーツカーは10万キロ超えたらオーバーホールしないといけないとか馬力が下がったら走行しちゃいけない法律はありません。車を大切に乗る方法は人それぞれです。あなたがとやかく言うことではありません。 スポーツカーなのに10万km走ってオーバーホールしていない人てなんなのですか?
ロータリーでなければ、する必要はないかと思います。 10万キロぐらいでオーバーホールしたい人って何なの。圧縮圧力を測ってから判断しましょう。 個人の考えにいちゃもんつけてもしょうがない。
嫌なら、自分の思うようにそのクルマたちを維持してみればいい。
ページ:
[1]