シートに押しつけられる一番加速力のある国産スポーツ Sportsカーって何ですか?
シートに押しつけられる一番加速力のある国産スポーツ Sportsカーって何ですか?車を購入する予定なんですが予算は300万以内でシートに押しつけられるような、もはや笑ってしまうくらいの加速力がある車を探しています。
自分で調べてみた結果R32、R33、R34、FD3S、エボⅥ、インプGDB-F、NSX、GTO、スープラ Supra等々の車を見つけたのですが実際に乗ったことがないのでどのような加速力なのかわかりません。
ちなみに峠とかではなくサーキットや高速道路などストレートの多い場面やゼロヨンなどのロケットスタート時にアクセル全開で一気に加速し、シートに押しつけられるような感覚を求めています。
自分はまだ車の知識について勉強中で未熟なので、実際にこれらの車に乗ったことのある方や車にかなり詳しい方の回答お願いします。 まず、シートに押しつけられる感覚は候補のどの車でも得ることは可能です。
更に、ということであれば車種は4WDターボということになります。
チューンの伸びしろからいってGT-Rが理想でしょうが、現実的には安く新しいインプも捨てがたいと思います。
ただし、ロケットスタートの乱発は相当車に負担のかかる行為です。実際旧いクルマではドライブシャフトが砕けたりもします。ご注意を。 私は断然GTOですねw車重が重いことにごまかされがちですが、あの車の持つトルクは半端ないです。これが直線番長たる由縁だと思います。 当時、周りにR32.Z32.FD3S.GTO海苔が居たんで、その車種の中でしたらGTOが一番体感ではシートにのめり込みました。
あくまで体感と直線です。
実際の速さとは無関係です。 スタートダッシュの速さならアルトワークスじゃないでしょうか?確か0~30m競争でZ32ツインターボより速かったと記憶してます。 候補にあがってないのでフェアレディZ Z32を推します。
乗った事もないアホがイメージで重い、たいして速くない等と言っているのを見かけますが、しっかりメンテナンスしてあるZ32は凄まじいポテンシャルを持っています。
車重はスープラやGTーRよりも軽く、ワイド&ローで空力の良いボディーは600馬力で200マイルを超えるモンスターと化します。
最近オプションという雑誌で改めて驚異的な性能をもつ車として紹介されました。
搭載されたエンジンVG30DETTは世界一丈夫なエンジンと言われています。
このエンジンはY31系セドリック・グロリアの改良版であると
間違えた解釈が見られますが、呼び方こそ似ているものの、Z32しか積んでいない専用エンジンです。
そして何より最高速向きの車です。
ちなみにリミッターカットだけならR32より速いです。 300万出せるならフルチューンの33か34のGT-Rを買うか、100万円で買って200万使ってフルチューンにしましょう。モンスターが出来上がります。
ページ:
[1]