4月から大学生になりました。夏休みに合宿で免許を取る予定です
4月から大学生になりました。夏休みに合宿で免許を取る予定です。
AW11に乗りたいです。
そこで、年間の維持費はどの程度?
どこが壊れやすい?
部品はまだ手に入るか?
といった質問に答えていただきたく質問しました。
検討しているのはノーマルルーフ装備車のみで、
Tバールーフは考えていません。
安い車から乗り始めて、
一応の最終目標はスープラ SupraツインターボRに乗ることです。
もしよかったらスープラ SupraターボRの維持費と
壊れやすいところなども教えていただければうれしいです。 維持費は2年で20万~でしょうか?
お勧めはノーマルルーフのSCエンジン搭載車。
足回りはAE92辺りのパーツが使えます。
エンジンもAE92~AE111の4AGZが使用出来ます。
壊れやすいのはエアコン・SCとゴム系でしょうか?
パワステは設定無いので据え切りで汗出ます。
Bピラーの根元のボディーが錆び易く塗膜で形を維持してる車両も有りますから。
購入時はボディーをくまなくチェックしてください。 友人がAWのチューナーしてますが、かなりマイナートラブル多いです。マンガみたいにはいきません。メーターが正常作動しないとか、パワステラックの部品がないとか、学生の保険代やスポーツカーとしての維持費以前に車種として大変です。真面目に年間100万コースです。ノーマルルーフなんて現存しません。程度も保証できません。スープラと悩むなら維持費差し引きしても最初からスープラ乗ったほうがましです。
ちなみに私は19でターボ無しシルビア買いましたが、年間任意保険で30万超。ターボ無しの燃費と整備で50万くらい年間つかいました。スープラもAWもさらに古く燃費も整備も大変です。申し訳ありませんが、大変非現実的です 金はないけどカッコで選ぶとそのあたりの半旧車だろうけど維持費がバカにならないよね。部品も欠品が出始めてるし年中修理に出すつもり?
古いからボコボコ壊れることを考えておかないとね。
保険入れて60から70万/年はかかるんじゃないの。そんな金あるなら英会話習うか会計士か4年になったら大型の資格を取るべきだと思う。バイトと車で時間を浪費して就職も出来ないようになる。
うちには20年以上もAW11SCの純正アルミホイールが1つ残してあっていつの日かまた乗ろうと考えてるけど維持費はBMWの新し目の方が安いから中々乗る気にならない。
金の無い人間が手を出す物じゃないでしょう。 維持費は100万円ぐらいでしょうか!?
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