旧車バブルの崩壊はない。旧車はこの先も高騰を続けると定義する人がい
旧車バブルの崩壊はない。旧車はこの先も高騰を続けると定義する人がいますが。
本当ですか。
・・・・・・・・・・・・・・
確かにスカイラインGT‐RとかRX‐7とかスープラ Supraは海外のバイヤーが買い漁るので高騰が続ていますが。
よく分からないのですが。
Z1からGPZ900Rからゼファーからダエグまでがバブルで高騰していますが。
ですがぶっちゃけゼファーとかダエグて日本でしか人気がないのでは。
よく分からないのですが。
スカイラインGT‐Rは世界中で需要と供給があるから高騰するのは分かるのですが。
ゼファーとかダエグて日本の狭いところでしか需要と供給がないのでは。
すいませんが。
ゼファーとかダエグて高騰しても売れずに在庫を抱えるだけだとバブル崩壊するのでは。
と質問したら。
海外では日本の古いバイクは二束三文。
という回答がありそうですが。
日本人が海外で古い日本のバイクを買い漁るので海外でも高騰しているそうですが。
それはそれとして。
カワサキで古くて4気筒だったらなんでもかんでも高騰していますが。
ですが海外では二束三文で日本で狭いところでしか需要と供給がないのなら。
古いカワサキてそのうちバブル崩壊するのでは。
余談ですが。
スカイラインGT‐Rはアメリカでも中東でも中国でも需要と供給があるのでまだまだバブル崩壊はしないとは思いますが。
だってもうほとんどが落ちている
落ちてないのなんか車なら34GTRとバイクは初期型のZ1みたいに人気があるけど数が少ないのだけ
GTR やZ1でさえかなり落ちていて他のなんかさらに落ちてる ここ5〜6年で急に値上がりしたGPZ900Rやダエグは下がると思いますね。つか、多少下がってきたんでは。ただし昔からずっと高かったZ1000mk2とかは高値安定かと。 東京ぼんたさん、に基本的に同意致します。
スポーツ系の車両は2輪4輪問わず、昔から激しく値下がりした事はありません。
しかし昨年海外のオークションサイトで箱型スカイラインGTRの比較的程度の良いものが1000万円まで値下げしても落札されませんでした。5ちゃんねるでは「意外だ!」として話題になってました。
ヤフオクで見る限り、セダン系は既に1年程前から値が頭打ちで、落札されないため値下げして出品を繰り返している方々を見かけます。
わたくしごとですが、60年間値下がりした事が無いライカ社の古いカメラを、昔買いました。
当時160万しました(こんな骨董カメラを買うバカもいる(^。^;)のです)が、現在は70万が相場です。
骨董品の価値はゼロにはなりませんが、価値が一定の時期だけでなく、かなり変動が激しい時期もあるため、将来の予測は出来ないと思います。
高い時期に買った人達は、下がって欲しくないのでしょうけどね。 生存個体数、売り物件数が少ないと価値上昇する。
需要と供給のバランス。
ここ100年間では、旧車の価値が下がった事が無い。
資本主義は右肩上がり経済で成立する。 旧車バブルねぇ
わかって乗っている人は関係ないでしょう
時間とカネと愛情がいるんだわ
部品も無ければ、ショップもない
お金で解決を図ると50万円~の世界です
高騰しているのは、修繕費とそれに見合った販売価格
そうそう、バロンさんがね
そいつら金づるだからって、最近旧車に舵を切りだしましたよ
修繕納期が6ケ月、費用は言い値
そういう時期ですから
バカも気が付くでしょう 話の内容がよくわからないですが。それはそれとして定義って…?余談ですがだから何?
ページ:
[1]