j541141451573 公開 2017-12-28 14:01:00

なぜZ32のフェアレディZは旧車として価値がないのですか。Z32が登場し

なぜZ32のフェアレディZは旧車として価値がないのですか。
Z32が登場して25年経ちましたが。
今は二束三文です。
同時期のスープラ SupraやGT-RやRX-7は人気があると思うのですが。
なぜZだけ旧車として価値がないのですか。
と質問したら
遅いから
壊れるから
という回答がありそうですが
それって旧車に取って重要なことなのですか。
遅い・壊れるて旧車のあるあるで別にそれで普通だと思いますが。
たぶん40年前のS30はZ32以上に壊れる・遅いだと思いますが。
それはそれとして。
フェアレディZて有名なスポーツ SportsカーなのになぜZ32は二束三文なのですか。
と質問したら
需要と供給
という回答がありそうですが
Z32て新車のときから売れていなかったので需要は少なくても供給台数も少ないのでバランスが取られて値段が上がるべきなのでは。
それはそれとして。
なぜZ32て人気がないのですか。
なぜZ32て二束三文なのですか。

sub1140306908 公開 2017-12-30 13:12:00

遅いからと回答した人がいたなら余程のメカ音痴だって事が、見る人から見ればバレてしまいます。因みに日本車の最高速はGTRではなくでJUNオートメカニックがフルチューンしたz32で記録したの叩き出した421Kで日本車では、この記録は未だ破られていません。 ⇒ https://blogs.yahoo.co.jp/k_king8888/16515325.html
更に矢田部で最高速を叩きだし伝説のZ32と業界では知られています。この数値は非公開数値なので一般にはなじみはない。

特にGCZ32型 ツィンターボは歴代の中でも直線のゼロヨン加速は1番速く、今のZ34のポテンシャルよりも高い数値です。私もこのタイプを当時乗っていましたが、ブーストアップとリミッター解除のみで300Kスケールメーターで270Kを記録しています。

そんなポテンシャル高い車の価値が50万以下なのか、もっともの意見かと思います。Z32は 1989~2000年まで生産されており当時は人気があり生産台数は16万台と多く生産されました。
この当時の人気と生産台数の多さが逆に仇となり価値を下げてしまいのです。簡単に言えば只の石なくせにダイヤは何故に価値があるのか?と同じです。 もう一つ要因は車離れした若い年代層も手助けしています。

kgc1211884916 公開 2017-12-31 02:35:00

普通のデートカー32Z不人気車対競技念頭のピュアスポーツカー比べるだけ無意味
不人気で売れずに数が少なく部品も供給されていない欲しい人も居ない=二束三文32Z
当時高価で憧れの的だった車で今も人気、部品の供給もあり海外の需要と国内の需要で引っ張りだこ=スープラやGT-RやRX-7
不人気で部品の供給がない時点で終わっています中古車でなくスクラップでキロ何円でとりひきされる

chi1236916912 公開 2017-12-30 13:05:00

カッコが悪いからじゃないでしょうか?

tbm1218044950 公開 2017-12-30 01:04:00

80スープラやGTRは直6だからエンジンが丈夫で人気ですね。
Z32はV型エンジンだし、構造上放熱効率が悪く熱が上がりやすくて温度管理が大変で、出力も上げづらいです。
RX-7はロータリーオタクに人気があるだけで、スバルオタクとかと同じようなものです。

tbm1218044950 公開 2017-12-29 08:58:00

別に二束三文でいいじゃん。いいベース車がそれだけ安く買えるってことでしょ?
それに人気がないってことは、人とかぶらないってことだし。プリウスみたいに
かぶりまくりたいの?

chi1236916912 公開 2017-12-29 01:42:00

そもそも旧車ではないような。
ネオヒストリックカーですね。
まだ新しい感があるランエボやインプレッサWRX sti、シルビアなどもこのジャンルに入ってきています。
GT-R、RX-7がずば抜けてるだけでこれからですね。
ページ: [1]
全文を見る: なぜZ32のフェアレディZは旧車として価値がないのですか。Z32が登場し