次に100系のチェイサーに乗り換えようと思っています。古い車ですが
次に100系のチェイサーに乗り換えようと思っています。古い車ですがメンテナンスをしっかりしていれば1JZはなかなか壊れないと定評ですが実際そうなのでしょうか?友人でハズレ個体を買った人がいるので妥協せずかなり高い車体を買うことにしました。お店側も状態にはかなり自信があると言っていました。過去にそのお店で買った人は現車確認してその場で契約したとも聞きました。グーネットやGoogleのクチコミも満点評価でした。ちなみに欲しいチェイサーの値段はRZのGRスープラ Supraが買える値段でした。 金額からしてVのMTでしょうか。フルノーマルもしくは車高ホイール位の交換だといいですが、汚ない社外エアロ等付けたボロが多い車種なのでそのようなのを避けるといいのではないでしょうか?私も7年前までVに乗ってましたが、エンジン以外はあらゆる所が壊れました。
外車に比べたら安心は出来ますが、古い車なりの覚悟と足代わりのセカンドカーは必要かと。
私なら現行スープラにします。 壊れないのは改造しても耐えられるという意味であって長持ちすると言う意味ではないです。
摩耗したり消耗するのは1Jだろうと他のエンジンだろうと同じです。
1Jは簡単に言うと主要な部品が硬くて強いのでブローしないだけです。
メタルやピストンリングなど細かい部品は普通に消耗しますよ。
改造して金掛けて楽しんでる人にとってメタルやピストンリングの消耗は故障のうちに入りません。
ただの消耗です。 壊れない機械は無いです
ろくにメンテナンスしないでガンガン使った前オーナーの車両買うと大損しますね
中古車は前オーナーの車歴も不明ですし
エンジンだけ劣化するわけでもないし
いろんな箇所が不具合起きても不思議ではないです、やはり買ってから維持するには覚悟が要りますね、そんな高いなら新車買えばいいのにって思ってしまう。。自分も30経年車持ってますが、何度不具合起きて修理したことか--
最近はオイル漏れで苦労しました
お金もそうですけど、修理するまで労力要ります、近くの車屋ですぐ修理出せばいいってもんじゃ無いから大変ですよ
普通に乗れてる時はいいけど
警告灯とか点いたら心臓に悪いです
2回も止まってレッカー移動
古い車は何が起こるかわかりません
そんなリスク抱えても乗りたいのですか?
自分なら新車で安心して乗りたいと思うけど
セカンドカーくらいにしか乗れません
メインでは古い車は怖いです 1JZは良いエンジンでした。設計思想が良かったのでしょう。オススメです。
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