ara123660211 公開 2019-1-23 00:06:00

なぜ32のフェアレディZて人気がないのですか。バブル時代のフェアレディZのこ

なぜ32のフェアレディZて人気がないのですか。
バブル時代のフェアレディZのことなのですが。
バブル時代のスープラ SupraとかGT-RとかRX-7とかコスモとかGTOとかアルシオーネSVXとかって今も人気があると思うのですが。
なぜフェアレディZだけ人気がないのですか。
と質問したら。
駄馬だから。
という回答がありそうですが。
フェアレディZてスープラ SupraやGTOやコスモやアルシオーネと比べたら性能的にはだいたい同じくらいなのでは。
それはそれとして。
確かに性能至上主義の人から見たらフェアレディZてGT-Rと比べたら見劣りしますが。
ですがバブル時代てもはや30年前の話だと思うのですが。
30年前のクルマを今さら性能が云々と言っても意味がないのでは。
旧車なのに今さらサーキットのタイムがどうたらこうたら今さら言われてもどうかと思うのですが。
それでフェアレディZてなぜ人気がないのですか。
性能は古くなったら色褪せますが。
デザインは古くなっても色あせないのでは。
デザインだけなら今も色褪せないフェアレディZが一番なのでは。

irv1117294334 公開 2019-1-26 20:43:00

乗ってましたが、良い車でしたよ。
直進安定性があって、足周りもちょうど良い硬さでカーブを曲がるのが楽しくなる様な車でした。
デザインも秀逸で、当時はシルビアと共にベストなデザインだと感じていました。
人気が無いとは思いませんが、マンガで特別人気が出た様な車ではありませんので。

oka1245825932 公開 2019-1-26 22:30:00

不人気車ではありませんよ。HS30Hのように美しいスタイル 280psのターボエンジン。 何よりバブル期に開発された車ですか、内装も贅沢な造りです。
沢山売れたようですね。
最近はあまり見かけなくなりましたね。価格も二極化していると思います。
低価格車も多ければ、高価格帯の極上物など個体差にバラツキがあるようですね。
では、なぜ、街中で見かけないか、専門店でも低価格車が多いのかは、ある意味では不人気なのかもしれませんが、バブル期の車ですから、パーツの殆どが専用品。その為、レストアしたくても純正品はもとより社外パーツすら入手出来ないのが理由だと思います。
S30系や510系は未だにパーツがあります特にアメリカには無数にありますが、32系はありません。新スープラが発表されましたが、80系のパーツは入手できるようです。70系もアメリカにはあるようですね。
余談ですが、80年代の旧車が海外からの引き合いが多いようですね、
もしかすると、32系Zも海外で人気に火がつくかもね。

elg1135840210 公開 2019-1-26 19:25:00

後期のverRやSのMTはかなり割高。
2by2ツインダーボのMTもかなり高い。
俺は好きだが、欲しくても買えない。
タマ数も少ない。
新車が550万もしたからなぁ…

oka1245825932 公開 2019-1-24 07:48:00

同年代にGTRが売ってたので、わざわざZ32を選ぶことはないのかもしれませんね。
どちらも日産で同年代、同クラスの生産ですから
GTRと比べられるとZ32はツライですよね。

oka1245825932 公開 2019-1-24 05:32:00

何故毎回偏見による前提から質問してんの?

elg1135840210 公開 2019-1-23 15:10:00

人気があってたくさん売れたからじゃないでしょうか?
逆に売れなかった車こそ、今になってこだわって探している人が多いから希少価値で人気があるように見えるとか?
たとえばケンメリGT-Rなんか大したこともないクソ車なのに、生産台数が少ないというだけでバカ高です。
V6、3リッターツインターボでパワーがあるし、2シーターはホイールベース短くて楽しそうだし、性格はGTだから快適だし、それが安く買えるのは結構な事では?
ページ: [1]
全文を見る: なぜ32のフェアレディZて人気がないのですか。バブル時代のフェアレディZのこ