スポーツ Sportsセダンやクーペが格安で売られていた時期は本当にあった
スポーツ Sportsセダンやクーペが格安で売られていた時期は本当にあったんですか?今やセダンやクーペなんざ乗ろうとしてもgtrやシルビア、スープラ Supraやチェイサー、ランエボ、インプなどの当時の世代を風靡したセダンクーペは軒並み高騰がつづき、車種によってはやれ2000万だ、状態よければ8000万だのって青天井な高騰ぶりですが、当時の熱い時代を生きていた人は皆、当時34gtrが200万でおつりがくるくらいの値段で買えたとか、デフとかサスの足回りが五千円程度で買えたとかハチロクをジュースの缶缶を20缶おごりで引き換えてくれた時代があったとかっていう人居ますが、本当にそんな時代はあったんですか?補足やれイニシャルdとかワイスピ、などで
34は最低取引が1500万
gc8 なんて8000万って… 自分は修理工場の脇に転がってたAE86を「廃車にするけどいる?」って聞かれてタダみたいな価格で譲り受けましたね。
そのハチロクは今も持ってます。
後にいくらか価格高騰しだした頃に個人売買だけど25万でまたハチロク購入してます。
それが今、メインで乗ってる車ですね。
もう手離してしまった物だと中古車屋で180SXを総額30万チョイとか、A31セフィーロを30万でチョイお釣りが来るくりいとか、そんなのは買いましたよ。
ユーノスロードスター5万円とかね。
あ、そのロードスターもうちにありますが…
当時は走り系の車がとにかく売れたので、現役のヤツが新しい高性能車に乗り換える→古いのがいらなくなる→市場に流通みたいな流れでとにかくタマがあったんです。
その後にミニバンブームが来てスポーツカーが全く売れなくなって、それまでもてはやされたスポーツ系の車がゴミみたいな価格で取引された頃もありました。
RX7の最終スピリットRの在庫車がディーラーに展示されてて、最後の在庫なのにしばらく売れなかった。
今なら欲しい人が「~円出すから私に譲ってください」くらいの勢いでしょうね。
昭和~平成初期はとにかく走り人口が多かったのでその流れで。
平成半ば以降はスポーツカー不人気で、安く買える時期は確かに存在しました。
自分もハチロク好きなので今の価格だとかなりキツいですね。
手離さなくて本当に良かった。
てか、手離す気になったことなんか一度たりともありませんが… そういう時代の中盤に青春を送りました。
R32GTE 4Dセダンが1万円。
R32GT-R、記憶にある最安値44万円。
で、HCR-32typeM 2Dクーペ、9年落ち39万円で買って乗りました。
実にいいクルマでした。
AE86は金貰ってもいらないと言う人もいたほど厳しい立場におかれていました。
34セダンはおっさんグルマ、マークⅡ3兄弟はチェイサーはドリ車ベース、それ以外はジジイグルマ、86はスクラップ前提の使い捨て、S13シルビアもスクラップ寸前のドリ車ベース、セルシオもアリストもセフィーロもローレルもヤンキーグルマ、80スープラも50万円台なんてザラ。
RX-7も安かった。
今ER34セダンにおっさんになった自分が乗っているので名実共におっさんグルマでございます。
なぜかお子様達は喜ぶんですよね~。 34GT-R・Vスペックの新車を冬のボーナス一括で買えましたからね。 はい、実際にそういう時代はありました。
少なくとも20〜25年くらい前はそれに近かったですかね。 トヨタ200GTも200万円でお釣りが来ましたね・・・・(o^―^o)ニコ
ケンメリのGTRも100万円しなかった・・・・(o^―^o)ニコ
S30フェアレディZに至っては10万円とかで売っていました・・・・(o^―^o)ニコ
シルビアなんて10万円以下でしたね・・・・(o^―^o)ニコ
チェイサーなんか鉄くず以下・・・・(o^―^o)ニコ リーマンショックの辺りはどの車も新しいの以外は大体安かった
34はオークションでも200万でお釣りがくるほどは安くなかったけど
これとNSXは言っても高かった
80スープラなんかはカッコ悪いのもあって70と大して値段変わらんくらいで売られてた
ページ:
[1]