sit1129860095 公開 2016-10-8 23:47:00

中学3年です - 自分は将来、jza80スープラ Supra(rzかs-zr)かn

中学3年です
自分は将来、jza 80スープラ Supra(rzかs-zr)かnsx n1 Ⅰ型かⅡ型(リトラのやつ)に乗りたいです!
そこで2台の状態の良い中古を買ったときの維持費、税金代、故障しやすい部品とその値段、保険代、買ってからのお金の使いどころ、すべてを換算しての予算などを詳しく知りたいです!
また、スープラ Supraとnsxの中での型はどれが良いのか分かりません。
自分的にはnsxのほうが壊れにくそうなイメージがありますがどちらが壊れにくいのでしょうか?
あと、自分はサーキットでの走行会などに行くつもりはありませんし、免許を取ってすぐ(18~20歳くらい)に乗れるなんて甘い考えは持っていません。
現実的ではないのは嫌と言うほどわかってます。けど諦めたくないし何より夢を持ちたいです!
回答よろしくお願いします!!
一番詳しくそして分かりやすく書いてくださった方をベストアンサーにしたいと思います!
長文失礼しました

tak1015854555 公開 2016-10-9 00:21:00

状態が良い中古で今80スープラRZで350〜450万位でSZなら150〜250万位でしょうか、NSXが良質な物で900〜1300万位でしょうか、しかし今輸出により日本のスポーツカーは軒並み海外へ流れているので、更に台数が少なくなり、ご購入される頃には市場に出回る前に良質な物は無くなっている可能性が大いにあります、ホンダは部品が止まるのが早くメーカーで実施していたNSXリフレッシュプランも受けられなくなったので、もう純正部品は手に入らないと思って良いでしょう、スープラも既に20年前の車なので同じく純正部品は手に入らないと思って良いでしょう、維持費ですが、購入がまだまだ先との事で検討もつきません、任意保険もまた再度値上がりますし、自動車税も今は58600円位ですが今後値上がりする可能性もあります、基本的に20年以上昔の車なのでどんなに良質であっでも何処かが必ず壊れているので修理代などはもう一台その車が買える位かかると思って良いでしょう、どれが良いかは2台共最終型が一番良いと思いますが、NSXはマニュアルじゃないと3.2Lじゃないのと3.2Lだと税金も先程の金額より上がります、スープラはRZ、SZ共にVVT搭載の後期型が良いと思います、良くトラブルが起きるのはSZのエンジンのデスビからオイル漏れを起こしオルタネータがダメになるのと、ベルトテンショナーがダメになります、RZの方がターボですがエンジン単体はSZより頑丈です、ただターボなのでタービンが壊れたり、タービンの制御系、スロットが壊れます、NSXは形こそスポーツカーですが、レジェンドと同じエンジンなので、オイル漏れや、メタルブローがありえます、またオールアルミボディなので電装系のトラブルが多いです、また2台共にボディのシール類やゴム類、足回りや、燃料ライン、エアコン、パワステ系統のトラブルは付いて回ります修理代は数十万単位で発生すると思います。
今旧車と呼ばれている70年代の車より更に複雑化され電気仕掛けの、車なので維持は困難だと思います。
余談ですか私は幼い頃から32GT-Rが欲しくて仕方なくて18で購入し今だに持ってます、無論先手先手を打って修理、メンテナンスんして維持してますし、環境が悪いのでエンジンの核やシム調整等の精密な作業や板金以外は全て自分でやります、しかし部品の製廃等で思うように行かなくなってきたので今は動態保存しています、代わりにもう一台GT-Rを購入しましたが日々修理ばかりしています、購入して1年近く経ちますが実質半年以上乗れてないです、今の現状でその2台と同年式でこれだけ大変なので、更にタマ数が少ない、スープラとNSXだとご自身で想像されているより現時点で取り巻く環境はずっとずっと厳しい状況になっているので、購入される頃には今にも増して厳しい状況になってると思いますよ。

nan1029854989 公開 2016-10-9 00:16:00

JZA80スープラがいいと思いますよ。維持費、税金台、保険代などは調べてもらえればと思います。
スープラは改造してくれといってるもんですよ。追加メーター、エアロ、ステアリング、ターボ、強化クラッチ、エンジン、マフラー、など改造する点がたくさんあります。夢をもつのはいいことです。自分も将来スープラ乗りたいです

you1125416660 公開 2016-10-9 00:08:00

はいはい
免許取って働いてから考えようなガキ

str1014777075 公開 2016-10-9 00:08:00

絶対的な壊れにくさは、JZA80の方が上!
年式的なこともあるけど、NSXはスーパーカー類なので基本パーツは¥高いし流用が利かない。
BODY剛性もA80の方が良い!
ゲトラグミッションや2JZエンジンは最強の耐久性。
反面、壊れたときは¥高い。
共に30万kmでも全然余裕で保つ。
あとは好きずきです。

str1014777075 公開 2016-10-8 23:55:00

>すべてを換算しての予算などを詳しく知りたいです!
と心配するヤツが、その車両を買うカネをどこから出してくるのやら....
こーいうコトやっちゃうのかな?
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