gri1034759430 公開 2022-7-29 09:26:00

ランエボとかインプレッサstiとかスープラ Supraとか90年代のあの顔が好きなんです

ランエボとかインプレッサstiとかスープラ Supraとか90年代のあの顔が好きなんです。
物価を反映した価格で、カーナビを標準搭載してもう一度販売したら、爆売れ間違いなしです。なんでどの企業もやらないんですか?プライドですか?ブランドですか?当時のGTRが復刻されたのは知っているのですが、手に届く範囲で欲しいです。中古車はもう経年劣化で乗れなくなってきたり、価格も高いです。もう一度作る動機がないですか?補足おしりもあれじゃなきゃダメなんです。

nar127251727 公開 2022-7-29 10:20:00

この手の投稿たまにあるが
金型ひとつ起こすのに億とかの単位で金がかかり、当時のボディでは今の安全基準も通らない
エンジンだって環境性能に適合しない
要は新車開発と全く同じ百億単位の金がかかり、かけてもRX7のリトラクタブルヘッドライトみたいに採用できない装備もある
本当に全く同じような車を出して、爆売れ間違いなし、ってスポーツカーの需要じたい落ちているのに、何を根拠に言っているのかわからない
あなたがクラウドファンディングで100億円くらい集めればメーカーも投資してくれると思いますよ
知恵袋で、なんで、なんで、とリスクも負わずいうだけでなく、クラウドファンディングを立ち上げれば
だって爆売れ確実なんでしょ
カーメーカーはリスクを考え、マーケティングをした結果、スポーツカーを出していない
あなたは爆売れ確実なら、投資すればいいのに

ncp1259202 公開 2022-7-30 23:23:00

私自身も全く同じ考えでしたが、、、
妻が90大好きになり、気づけば90を試乗し、、、今は保有してます。
90に乗ったら、80のデザイン(特に後ろの膨らみの感じ)が物足りなく感じてしまいます。
今80が新車で出ても、300〜450万円(当時の新車価格)も出して120%買わないです。

ncp1259202 公開 2022-7-29 11:25:00

確かに、需要はありますよ。FDなんかほしい人いるから、爆上がりしてますが。
ただ、今の基準で同じモノを作って売れるかですね。
カッコはマネできるけど中身は無理ですから、今欲しい人って、外見だけじゃなく、全部がいいわけだと思うので、中身が最新のものだと欲しくないかもしれません。重くなるし、高くなるし、安全装備満載で融通きかなし。

nar127251727 公開 2022-7-29 11:08:00

仮に、90年代の車を限りなく現代の基準に即して復刻したとしましょう。
安全基準のため、ボディ等のフォルムは多少大型化すると思いますし、エンジンも当時モノでは不可能なので、現代の技術を結集させたモノになります。
この場合、デザインは踏襲された車ですが、基本的には新規車です。
開発費は数百億~1000億円です。
2~3Lの排気量で、パワーが300PS前後のハイパワー車であれば、2022年現在では、販売価格は500~600万円あたりでしょう。
車1台あたりのメーカー利益は約5%とされておりますので、
この車の利益は25~30万円です。
開発費を回収するためには、20~40万台売る必要があります。
大成功と言われた初代86/BRZでさえも、世界累計販売台数は20万台以上なので、ギリギリなのです。
結果、無理かな・・・
私が何かの間違えで、ウォーレン・バフェットの全資産を受け継いだら、
トヨタと日産とホンダに頼んで
・80スープラの復刻版を作ってくれませんか?
・90’sスカイラインの復刻版を作ってくれませんか?
・NSXの復刻版を作ってくれませんか?
とお願いしてみたいですね。
ページ: [1]
全文を見る: ランエボとかインプレッサstiとかスープラ Supraとか90年代のあの顔が好きなんです