TK1149110510 公開 2022-10-30 21:42:00

なぜ古いバイクが高騰するのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・古いクルマ

なぜ古いバイクが高騰するのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
古いクルマのスカイラインGT‐Rとかスープラ SupraとかRX‐7が高騰するのは世界中で人気があるから高騰するのは分かるのですが。
よく分からないのですが。
Z1とかMkⅡとかの古いバイクて日本でしか人気がないと聞きますが。
古いバイクて海外では人気がないのになぜ高騰するのですか。
と質問したら。
需要と供給。
という回答がありそうですが。
スカイラインGT‐Rが高騰するのは世界中から需要があるから高騰するのだと思うのですが。
ですがZ1の需要と供給て日本でしか成立しないと思うのですが。
なぜ日本みたいな狭いとこでしか需要と供給がないのに高騰するのですか。
それはそれとして。
確かに日本人が海外のZ1を買い漁るので海外でもZ1が高騰しているそうですが。
ですが海外の人はそんな高騰しているZ1なんか興味がないそうですが。
なぜ古いバイクて日本でしか需要がないのに高騰するのですか。
古いクルマなら世界で人気があるから高騰するのは分かるのですが。
余談ですが。
クルマなら25年ルールで高騰していますが。
バイクてそういうのがないと思うのですが。

#スープラ Supra

mas108473624 公開 2022-10-31 08:20:00

大型の場合過去の免許制度が関係してるのでは。
一発試験のみだったので免許保持者が少なくバイク自体も少ない。
現状は以前より大型は簡単に取れ、憧れてきたバイクに乗れる状態。
みんなが多少高くても買うのでそれで高騰してるのでしょう。

umum1148907870 公開 2022-11-1 17:40:00

日本の中だけで需要>供給状態になっていれば
価格が高騰します。
別に世界中で人気があるものだけが
価格が高騰するわけではありません。
ですがZ1はもともとアメリカ向けのモデルで
アメリカでもどんどん高騰化してます。なので、
>海外の人はそんな高騰しているZ1なんか興味がない
は誤認です。
1週間前のアメリカのオークションでの
Z1の落札価格は25000ドル(380万)です。
バイクもEURO6規制の対象ですし、
排ガス規制はこれからも厳しくなる可能性あります。
ことエンジンに関していえば、
内燃機関の性能を目いっぱいだせる市販車の
製造販売はもう排ガス規制のため不可能になっており、
内燃機関一般向けエンジンの最高技術は実質今年で終了です。
こういう規制により、
車もバイクも今より規制が緩く、
大げさですが何でもありに近いおおらかな時代の
スポーツモデルに人気が集中しているということです。
絶対性能値ではなく、
フィーリングやデザインや当時の時代にあこがれる
ノスタルジーが要因です。

bik1242810389 公開 2022-10-31 16:50:00

世界中から人気が出れば今よりもさらに値段が上がるわけで、
何が疑問か分からない。

tot1223406733 公開 2022-10-31 06:54:00

Z1とかMkⅡとかの古いバイクて日本でしか人気がないと聞きますが。
人気あると聞いてるけどね。

umum1148907870 公開 2022-10-30 22:34:00

何故~~が××なのですか。
よくわからないのですが。
それはそれとして。
余談ですが。
〇〇ですが。

mas108473624 公開 2022-10-30 22:21:00

自動2輪が、大中小と別れ、限定解除が難しく、乗りたかった大型車に乗れなかった。今は自動車学校で簡単に取れるように成り、その当時乗りたかった憧れのバイクに乗れるようになった。
子供も親の手を離れ金にも余裕が出来、またバイクに乗れるように成って、憧れだったバイクにも乗れる。
金に余裕が有る世代がターゲットなので、バイク屋が値を上げてもどんどん売れる。
新しいバイクでも、入手困難なバイクの値もやはりどんどん上がってる。
ページ: [1]
全文を見る: なぜ古いバイクが高騰するのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・古いクルマ