なぜトヨタはマツダに丸投げしないのですか。・・・・・・・・・・
なぜトヨタ YOYOTAはマツダに丸投げしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マツダにはCX-60とロードスターの2種類のFRのプラットフォームがありますが。
よく分からないのですが。
なぜCX-60のプラットフォームでスープラ Supraとクラウン CROWNとレクサスISを作らなかったのですか。
なぜロードスターのプラットフォームでGR86を作らなかったのですか。
トヨタ YOYOTAの定義は丸投げなのでは。
と質問したら。
スバルとBMWへの丸投げ。
という回答がありそうですが。
なぜトヨタ YOYOTAはマツダには丸投げしないのですか。
という質問ですが。
それはそれとして。
次にスープラ Supraとクラウン CROWNとレクサスISとGR86がフルモデルチェンジするときはマツダに丸投げで作らないのですか。
余談ですが。
ハリアー HARRIERとかRAV4も丸投げでCX-5のプラットフォームでマツダ製にしてしまったらいいのでは。
丸投げがトヨタ YOYOTAの流儀なのでは。
マツダにまる投げするのはフィアットくらいでは? トヨタがマツダに出資しているのはお情けでしょう。電動化においても言うこと聞かないし、トヨタの技術も使わないし。トヨタはもうマツダを切りたいと思っているのでは?新しい社長さんはマツダにリップサービスの一つもないでしょ?マツダが泣きつけば商用車の代理生産くらいはさせて貰えるのでは?トヨタがマツダに丸投げすることは無いです。 そもそもの話として86はスバルのプラットフォームをそのまま使っているわけではありませんし、エンジンもミッションもデフもトヨタ系の技術が多く採用されています。もともと丸投げしてないですね。
GRスープラにしても、Z4とは全く別の車に仕上がってますし、ホイールベースなどはトヨタの要望で現在の形になっています。トヨタとの共同開発がなければZ4も作られることはなかったのですからこれも丸投げではありません。
さて、マツダのプラットフォームを使うかというと、ロードスターのプラットフォームはそもそも86のクラスの一つ下のクラス用ですから86で使うには役不足です。S-FRに使うのなら良いと思いますけどね。CX-60のプラットフォームは重過ぎると思いますよ。それに今からFRプラットフォームを新規に用意しても、使える年数が短すぎます。自社で対応できるのであれば自社で対応するでしょうからマツダに丸投げすることも、既存のマツダのプラットフォームを使うこともないと思いますよ。 >と質問したら。
スバルとBMWへの丸投げ。
という回答がありそうですが。
こうやって書くの流行り?それとも同一人物?
マツダなんかのと提携するうまみがないから、どちらかとゆうとマツダがお願いする立場だろう
ロードスターみたいな車売らないだろう、去年が2万6千台しか販売無いし
ちなみにヤリスが16万台だし、(小型車で比較しました、またヤリスでくくるのでヤリスクロスなども入るだろうけど) ロードスターは割と小柄ですしCX-60はサイズも形も違いますので
マツダならRX-8を引っ張り出すしかないのでは 単純に会社同士の取引上、販売戦略上に旨みがないからやらないだけでしょう。
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