gg31218451668 公開 2020-3-28 06:27:00

当時不人気だったの?R33GT-Rと80スープラ Supraはデビュー当時人気な

当時不人気だったの?R33GT-Rと80スープラ Supraはデビュー当時人気なかったんですか?歴史を知らない。

kgc1211884916 公開 2020-3-28 23:12:00

R33GT-R
スポーツカーにとって無駄な大型化とホイールベースを伸ばすことが許されない時代だった。
R32がデザインから性能、レースの戦歴まで優秀すぎただけに、肥大化したデザインが許されなかったのでは。
80スープラ
北米版が対向4ポットキャリパー+300馬力だったのに、国内版は型押しキャリパーで280馬力という状態で発売。途中でブレーキは変わったけど。
70スープラがすでに280馬力だったのだからだれも驚きもしないと・・
しかもナマズみたいな顔とバカでかい尻で丸っこすぎるデザイン。
今ならそんな車ばかりだけど当時はデブすぎたんでしょう。
中身の性能は時代なりに進化はしたのだろうけど、デザインがいまいちだったから不人気だったのでは。

sec107640630 公開 2020-4-1 17:43:00

R32に比べ、大きくホイールベースが伸び重くなったR33はハコスカに対するケンメリみたいなもので運動性が低いと思われました。
中古車は古い年式のR32と大して変わらない。
自分かマジでハコスカにするか33にするか迷ったものです。
(結局ハコスカ買いましたが)
しかしニュルのタイムを21秒も縮める走りをしました。
運動性が劣っているなんてとんでもない!
ド素人の判断がいかに的外れなものかわかりますね。
スープラは興味ないので知りません。
まあ70スープラは結構走ってましたが80は見ませんね。
値段が高かったからでは?

win1240389031 公開 2020-3-28 22:05:00

33は肥って不人気に、80は角が無い時代の車だったので丸っこくて格好悪かったし速さでは四駆に勝てないし、7みたいに軽くもないので不人気に。

bbn1246628116 公開 2020-3-28 09:37:00

デビュー当時から生産終了まで人気無かったですね。
RX7、インプレッサWRX、シルビアなど、もう一回り小さくて安く買えるクルマが走り屋御用達でした。

sec107640630 公開 2020-3-28 07:42:00

最初のGTRは論外な車でしたからハズしておきますね。
32からです。32は一世を風靡しましたね。大人気になって当然の性能とすっきりとしたスタイルをしてたからね。かっこいい長男?
33は性能はアップしたけれど、少し太ってた?から、あまりもてませんでしたね。スタイルが良くないけど走るのは早い次男?
33GTRじゃない普通の33スカイラインはそこそこ売れてたはずなんだけどね。スカイライン神話の真っただ中だからね。
もともとのスカイラインのデザインがまとまりすぎてて、スポイラーなどの付属品を受け付けなかったせいなのかも?
今のような自由なデザインで作れるような加工技術も無かっただろうし。鉄板をたたいてスポイラーを作ってた時代?鉄工所が作ってた時代だったっけ?
で、もっと早くてスマートな三男の34が発売されると?
そりゃ次男は忘れられちゃうよね?
で、80スープラは、好きな人も少なくは無かったのだろうけど、やっぱ、お前がいくら頑張ったってGTR兄弟には敵わないだろ?って思われてた気がしますね。

bbn1246628116 公開 2020-3-28 06:32:00

R33は3ナンバーサイズになって不評でしたね
80スープラもブサイクなデザインでやはり評判悪かったですね
ページ: [1]
全文を見る: 当時不人気だったの?R33GT-Rと80スープラ Supraはデビュー当時人気な