kaz1142823289 公開 2021-2-16 21:37:00

『旧型(80型)スープラ Supraの海外での評価』 - 【英国BBCで放送されている『

『旧型(80型)スープラ Supraの海外での評価』
【英国BBCで放送されている『トップギア』シリーズ27のエピソード5でスープラ Supra(旧型:80型)を取り上げた放送回では、まさにこの個体(メンテナンスはしてあるものの約12万4700km走行)が番組内で登場している。番組内ではスーパーカーキラーとして、フェラーリ「テスタロッサ」、ポルシェ「911ターボ」、アストンマーティン「DB7」らと比較されている。】(某自動車サイトより引用)
これが本当だとすると、旧型スープラ SupraがFerrari「テスタロッサ」やPORSCHE911 Turbo、Aston Martin 「DB7」と同じ土俵で比べられているという事でしょうか?
JOKEや冗談の類でしょうか?私からすると格違いで筋違いな気がするのですが・・・。
米映画「WILD SPEED」シリーズの影響もあるそうですが、それを勘案しても80スープラ Supraはそこまでの車なのでしょうか?
皆さんの忌憚のないご意見をお待ちしております。

new1147536138 公開 2021-2-16 22:09:00

最高速だけでいうならカタログ上は負けます。
スープラも輸出仕様で320ps程度しかないのですが、320psは出ているというものです。
スープラの評価はチューニングベースとして優れているというものが大きいです。
800ps程度のものならゴロゴロいますし、1000ps越えているものもいます。
チューニングカーでニュルブルクリンクを7分20秒程度で走行した動画もありました。

azw1233996853 公開 2021-2-20 13:31:00

ネタでしよう。そんなの見てる人、そういないだろうし。外国の番組にケチつけるような。
あなたは、あなたの信念に従えばいいでしょうし、他人がとやかく言うことではないでしょう。
私の意見を言わせて頂けるのなら、スープラなんてたいしたことないと思います。と言うと批判されますので、ニュルブルクリンクでの記録がすべてで、それで判断するのが中立性を保っているかと思います。
改造車でなら1位だと言うなら、それも評価です。ノーマルや改造車がごっちゃになって話しても、おかしいだけだし、同じ土俵に立てるの?ではなく、同じにしないと意味がないでしょう。笑われるかはともかく。

azw1233996853 公開 2021-2-19 01:48:00

LFAが、ニュルブルクリンクで20位くらいです。
いくらお金をかけた限定車でもその程度です。
つまりトヨタの実力は、その程度って事です。

new1147536138 公開 2021-2-18 13:29:00

2JZ-GTEは世界一丈夫なエンジンと言われてるので、エンジンだけで見ればフェラーリもポルシェも敵いません。
エンジンノーマルで800馬力とかの仕様も当時ありましたし、600馬力位までは本来ノーマルで、ぶん回しても壊れない事で有名でした。
まぁポルシェやフェラーリと言ったら生粋のレーシングカーと言うよりハイソカーと言う側面も持ち合わせた車なんで、そういう意味では比べる土俵が違う気がしますけど。
単純なエンジン性能で言えば、未だかつて無いくらい丈夫なエンジンですよ?
だからチューニングベースとして世界中で流行ったんです。
日本製なんでオイル漏れ等のトラブルも海外の車に比べれば、段違いに少ないですし。
良いエンジンが載っていることは確かですね。

new1147536138 公開 2021-2-16 22:13:00

比較して笑われてるだけです。

azw1233996853 公開 2021-2-16 21:43:00

『旧型(80型)スープラの海外での評価』
補給部品を復刻し、国内、海外(北米、欧州など)向けに再販売
トヨタ、A70型とA80型「スープラ」復刻パーツのオーダー受付開始
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1262607.html
https://response.jp/article/2020/01/09/330491.html
ページ: [1]
全文を見る: 『旧型(80型)スープラ Supraの海外での評価』 - 【英国BBCで放送されている『