この中で峠で走った場合1番早い車はどれですか?s2000/BMWM4クーペ/ロ
この中で峠で走った場合1番早い車はどれですか?s2000 / BMW M4クーペ / ロータスエリーゼ / 90スープラ Supra この4車種に全て乗り比べたわけではないので、参考程度にして頂ければと思います。
スポーツカーにはF. Pも含めて10台以上乗りついてきており、エリーゼには4年弱乗っていてワンメイクレースにも参戦してました。
峠道によってクルマとの相性があると思います。例えば伊豆スカイラインの様な中速コーナーが多く、路面状態もそこそこ良い道であれば、この4台の差は大きくないかもしれません。
一方で中低速コーナーが多い道であれば、車重の軽さが大きく影響しますので、エリーゼはかなり優位です。
また、箱根ターンパイクの様に上り勾配がきつければ、ハイパワーのスープラが優位でしょう。
つまり、どの様な峠道での速さを求めるのかによって、速い車は異なって来ると思いますので、クルマ選びであれば絶対的な速さより気持ち良く走れるかで選ばれるのが良いと思います。 ノーマルならエリーゼ
次BMWでS2000
遅いのはスープラ 峠の種類や登り、下りと肝心な腕前とコンデションに
よります。余り答えになっていませんが自分が乗ってて気持ち良い車を選んだら良いかと思います。
速さを追い求めるのも悪い事では有りませんが当然危険も伴います。自分はサーキットのライセンス不要の走行会に年4〜5回参加しています。
両方を楽しんでみたらどうでしょうか。 下りなら、ダントツのぶっちぎりでs2000です。話になりません。 スープラ。
軽いエリーゼかな と思うけど
登りのコーナー立ち上がりでターボは必要不可欠
1800kあるM4よりシングルターボでも1500kと軽いスープラの方が有利かなと思う。 ドラッグレースならスペックだけである程度比較できますが
峠となるとドライバーの腕も加わってきますからね…
僕がこの4車種で最速出せそうとイメージできるのはエリーゼですかね
あくまでイメージですけどね
ページ:
[1]