ランエボやインプレッサ、スープラ Supraやスカイライン等は10年落ち以上
ランエボやインプレッサ、スープラ Supraやスカイライン等は10年落ち以上で修復歴ありなのに300万オーバーなのは何故ですか? もう製造していないし市場では減る一方だから。
10年というか20年以上前のもので既にクラシックカーレベル
車バブルの時代(30年前くらいからの車種)
安全性や排気ガス規制、省エネに移行している現代の車と異なるので
現在ではすでに同等のものは作れないから。
またアメリカには「25年ルール」という輸入規制があり
そもそもアメリカは左ハンドルで右ハンドル車の輸入を認めていない。
しかし25年以上たった車は「クラシックカー」としての右ハンドル車でも輸入を認めている。
スカイラインだったらR33GTRまでが規制対象外に該当し
そうなるとアメリカに輸出すると1500万から最大2000万円レベルでも売れる、日本で売れないような過走行車や部品取りしかできないものでも「ものすごく高く売れる」ようになるので、国内での在庫がなくなり、一層高くなるから。
日本で中古300-500万くらいする旧車が、アメリカで1000万円以上で売れるんだったら、そりゃアメリカに輸出する、国内での在庫が少なくなるから、どんどん相場が高くなる。 みんな(国内で)が買わなきゃ下がるはちと違う みんなが買わなきゃ海外に流れるだけ。
いつの間にかお客より車屋の方が偉くなってしまった。
ちなみにヤフオクやらメルカリも似たような状況 それでも買う人がいるからどんどん上がる
誰も買わなきゃ上がりません
昔を知ってる人はアホ臭くて買う気にもならないでしょうが若い人からすればその価格が当たり前ですからね、超長期ローン組んででも欲しいのでしょう 中古車価格は需要と供給の関係で決まります。 みんな欲しがるからです。 人気があると言う事はそう言う事です。
ページ:
[1]