TOYOTAスープラ Supraに搭載されている - 「2-JZエンジン」はワイスピ
TOYOTAスープラ Supraに搭載されている「2-JZエンジン」はワイスピで「最強のエンジン」と
言われているシーンをみたのですが、どのような点で
最強なんですか? トヨタがバカ見たいに剛性だけ上げたエンジンだから、ハイチューンにも耐えられるってだけ
バブル好景気が産み出しだエンジン 序に、連竿比が適正ね。
ライバルさんは、これが悪いので
イジっても壊れてしまうのです。
どう理由をつけようと、イジる前提なら
イジった後、壊れないそれが最強である。
ニッサンの直6エンジンはL型が一番、
良かった(ベンツG型の丸コピー)。
それ以外は、全部ダメ。話に成らん。
はっきり謂っておく。 脚本家が細かい事を考えずに書いたセリフですから、真に受けないでください。 ブロックがひたすら頑丈。
この時代は予算もあり、解析技術が程よい水準だったために今より安全率を高く設計していたのが原因です。
行き着く所はブロック以外全て交換となりますから、ブロック自体の性能がエンジンの性能の上限と考えられます。
当時ライバルのRB26は搭載車種の関係から最初から部品がスポーツ向きでした。
また、レースでの活躍や知名度の関係もあって、人気もあり、改造部品やノウハウが豊富でした。
2Jはその逆であったため、改造には金が掛かり余計にマイナーに。
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