なぜフェアレディZのライバルてセリカXX・スープラ Supraにならないので
なぜフェアレディZのライバルてセリカXX・スープラ Supraにならないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェアレディZもスープラ Supraも歴史的に古いですが。
ですがフェアレディZvsスープラ Supraてなかったと思うのですが。
例えばハコスカGT-RvsサバンナRX-3とか。
例えばランエボvsインプみたいな宿命のライバルになったことがないと思うのですが。
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例えばS130はRX-7がライバルだったし。
例えばZ31は鉄仮面がライバルでしたが。
例えばZ31・Z32と70・80はライバルではなかったと思うのですが。
なぜフェアレディZとスープラ Supraてライバルにならないのですか。
と質問したら。
新型フェアレディZと新型スープラ Supraはライバル。
という回答がありそうですが。
ですが世間ではフェアレディZとスープラ Supraを比較する人ていないと思うのですが。
それはそれとして。
同価格で6気筒でFRで2ドアHBクーペで2シーターと2+2と同じようなスポーツ SportsカーなのになぜフェアレディZとセリカXX・スープラ Supraはライバルとして成立しないのですか。
余談ですが。
レパードとソアラはライバルだったのになぜですか。
世間一般的にZの存在が大きすぎてスープラが格下に見えるからではないでしょうか? フェアレディZとセリカXX・スープラを比較したとき、どうしても後者には、それなりのブランド力はあったにせよ、どうしても単発感が否めない。
Zは初代のダットサン時代から見ておりますが、50年以上もの長きに亘り日本車のスポーツブランドを牽引してきた名車中の名車。
この継続性と進化を実現しているのはZ以外には存在しないことを考えると、性能、スペックでは比較できないと思いますよ。
GTRやNSXなどのように、もはや、スーパースポーツのレベルにある物とは違い、価格はそれなりにしても一般に手の届くレベルでのZの進化は、トヨタがセリカやスープラを1車種として扱うスタンスとは根本的に違い、日産にとってのZは、単にイメージリーダーであるということではなく、日産としての一つの大きな財産なのかもしれないですね。
そうしたフェアレディZの歴史が、車好きにとっては批判の対象にはならないのでしょうね。 Zの方が古典的なGTカー、スープラより若干硬派
スープラはアメリカ向けの軟派なクーペ、元々はセリカXXで1クラス下の車
ちなみにソアラは、マークIIやクラウンにあった2ドアクーペ版の後継
私の認識はこれです。
ところで、肉さんYouTube投稿してますか。 よろしくメカドックでライバルだったじゃないか(笑) 格が違うからですよ。
Zは別格ですので、スープラなんかと比べる事自体が間違いですね。 君はやっぱ机上でしか語れない人だねw。
GRスープラがガチライバルだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=RZVURW10bTE
以下の右側の車はレゴブロックのGRスーフラ。左は本物の実車。
https://i.imgur.com/suIZdCI.jpg
ま、君なんかは家に閉じこもってるだけの人なのでこういうのは目に出来ませんけどねw。
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