FRである70スープラ Supraはどうして86やスカイラインみたいにドリ車で人
FRである70スープラ Supraはどうして86やスカイラインみたいにドリ車で人気がないのですか?ドリ車乗ってる人は自己主張が強く他人と被る車が嫌だから定番の車は避けるのが当たり前ですよね?
昔から70スープラ Supraはほとんどいないし中古市場も値上げしませんよね?元々あまり出回っていなかったのに同じ位残っています。 まず設計が7M-GTEU(230ps)に合わせたもののためGT-A(270ps)や2.5GT(280ps)では完全なオーバーパワーだったこと、そもそもの設計理念がハイウェイクルーザーだったことで70は曲がるのをあまり得意にしておらず、またオーバーパワー故に限界付近の挙動がナーバスなこと、ハイウェイクルーザー故に足が柔らかい等々・・・70はドリフトには向いていない車でした。
ただM型もJZ型も非常にタフなエンジンなので残存台数が多いんです。
価格があまり上がらないのは後継の80と比べられてしまうから、2JZ-GTEの化け物みたいな加速感とちょっと弄るだけで簡単に400~500馬力になる自由度の高さなどと比べるとどうしても見劣りしてしまいます。 イニシャルDで誰かが言ってました。
スープラちゅう車はGT所詮グランツーリスモやFDのようなピュアスポーツカーやない!
と誰かが言ってましたが。
新86やスカイラインR34まではスポーツカーっ人気があります。
新86は思いっきりドリフト車だと思います。その為にスバルが設計してトヨタで売ってます。 元々そう言う作りじゃないですからね。
長さがあるし切れ角が少ないので小回りもしません。
80スープラの兄弟エンジンである1Jが乗ってるのでパワーはそれなりにあるんですけどね。
そのパワーも路面に伝えられなければ無駄に終わります。
元々は非力なエンジンが乗ってた設計にハイパワーエンジンを乗せてテコ入れした車でした。
GTO程じゃないけど重さもあり動きももっさりしてました。
でも買いましたけどね(笑) 昔乗っていました。車重とドッカンターボ メンテに費用が掛かる(高い)
と、上級者の方は楽しめますが、バランスが難しいです。
結局 皆さん補修パーツの安くて多い車を選択していますね。 70に限らず、80もドリ車では人気ありませんが。
パワーはあっても、でかいし乗りにくいよ。 FRである70スープラはどうして86やスカイラインみたいにドリ車で人気がないのですか?
馬力・トルク
車両重量
3つの総合バランス
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