なぜ新型スープラ Supraて800万円以上するのですか。聞けば新型スー
なぜ新型スープラ Supraて800万円以上するのですか。聞けば新型スープラ SupraはBMWのエンジンとプラットフォームを流用した本格的スポーツ Sportsカーになるそうですが。
なぜスープラ Supraなのに本格的スポーツ Sportsカーを目指すのですか。
僕の記憶では初代と2代目のスープラ Supraはカリーナのプラットフォームに直列6気筒を積んだ安上がりなスポーツ Sportsカーだったと思いますが。
だったら新型スープラ Supraは86のプラットフォームにクラウン CROWN用のV型6気筒を積んで安く作ってこそスープラ Supraを名のれるのでは。
と質問したら。
そんなクルマまともに走らない。
という回答がありそうですが。
高性能で高価格なスポーツ Sportsカーはレクサスにまかせて。
トヨタ YOYOTAは低性能で低価格なスポーツ Sportsカーを目指すべきなのでは。
それはそれとして。
86のプラットフォームに水平対向4気筒2500㏄ターボでもいいですが。
もしくはクラウン CROWNのプラットフォームにV型6気筒2500㏄ターボでもいいですが。
スープラ Supraて安いからスープラ Supraなのでは。
BMW製の高性能で高価格なドイツ製のスープラ Supraて意味があるのですか。
トヨタは自社でスポーツカーを作れないから他社で開発してもらって売る、販売力は有りますから。 意外に答えは簡単なんですよ。
今の時代・・・安いスポーツカーは元が取れる程売れないから。
これが答えです。
だからあえてその上のクラスでの発売をする。
極端にいうと・・高額で限定1000台とかで売った方が間違いなく元が取れるのです。
このご時世・・・この手の車は買う人が決まっちゃいますからね・・。
若い世代はほとんど買わないでしょ。 スポーツカー用新規プラットフォーム開発でBMWもトヨタとなら提携してもいいかなと思ったんでしょうね。
要するに、トヨタとしても利益出すために車作ってるのだらこれまでのスープラより昇華させたいって思惑と合致したんだと俺は見てます。
新型Z4はオープンでスープラはクローズドクーペ。
エンジンは3.0 L6ターボとチューニング度合いが異なる2種類の2.0 L4ターボ。
トランスミッションは8速AT。 おれにそんなこと言われてもわからない。 自分でエンジンつくれないからBM製のっけて、価格もBM並み。勘違いのうぬぼれも甚だしいよな。 しかしこの車の目玉は上位車種なんかじゃないぞ、聞けば下位グレードは200馬力もないらしいじゃない、しかも2リッターターボで。
今時2リッターターボで300馬力オーバーは当たり前なのに200馬力もないってよくそんなゴミ車作ったなと感心させられるよ。 自社開発で開発費膨らませるよりも、委託したほうが安かったんだと思いますよ
80スープラの時も車両本体価格が430万円切ってましたから(6MTのRZ)十分安かったんじゃないですかね。
今軽自動車でも上位モデルは200万円以上する時代ですから、軽自動車4台分程度なら安いんじゃないですかね?
4気筒2000ccで450万円以上するシビックタイプRの方が、よっぽど高く感じます。
ページ:
[1]