80スープラ Supra(RZ)とGT-RR34(Vスペ)を中古で買うならど
80スープラ Supra(RZ)とGT-R R34(Vスペ)を中古で買うならどちらが良いですか?値段は400万前後あたりです。
長所と短所など教えてくれると助かります。 その予算ならスープラですね。
R34、しかもVスペとなれば程度の良いものは600万弱します、400万では状態の良い個体は望めません。
対してスープラなら絶品でも400万でおつりが来ます、私なら迷わずスープラです。
R34はレースで勝つためのベース車として開発された車、走る・曲がる・止まる全ての領域でスープラを圧倒します。
しかしその分メンテにお金がかかります、使っている部品も高価です。
スープラは高級GTとして開発されました、ですのでサーキットのような場所ではGT-Rには太刀打ちできません。
しかし高速を悠然とクルージングするならスープラの方が断然快適です、メンテもGT-Rほど気を付けなくても良いですし、最終バージョンは今までがウソのように良く曲がる足と可変バルタイによるご機嫌なエンジンが入っています。 80より70スープラがカッコいいよW
400万円も出すなら新型のシビックを新車で買いなよ! 80スープラ・・・好みでいうならこちらは「選ばない」ですが
比較対象がBNR34では80スープラしかないというのが結論です
トヨタ=壊れないはありません、壊れます
メンテしてれば、とも思いますがそれはGT-Rも同じことです
・・・エンジンは好きなんですけどね、80スープラ
(ヤマハエンジンです)
自分はトヨタ車はいまいち好きじゃないのでどちらも是非とはいえないのが本音です
スープラにしてもセリカXX(輸出名:スープラ)で止まってますし・・・
その2車種ならRX-7推しちゃうんですよね 両方乗りましたが、お勧めはスープラですね。
R34GT-R(Vスぺ)で400万なら過走行か事故歴有りの修復車で最低クラスの値段です。
(Vスぺでなく、R34GT-R全体としても最低クラスの価格帯です)
今後の値上がりを考えるとR34GT-Rの方が良いですし、資産価値も高いでしょうが、その分、まともに走らせるにも整備も維持も大変です。
スープラで400万ならかなり程度が良いものが手に入ると思います。 私も80スープラに一票。
状態の良いR34は400万では買えない。
そんなR34買う位なら…年式も近く、同じエンジンを積んでる「ステージア 260RSオーテック」の後期を買います。
小走行・無事故車両で300万ちょいくらいのお値段ですから。 末永く維持していこうとするならば
汎用パーツが多く
エンジンも頑丈で
電装系のトラブルの少ない
スープラになりますね。
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