iki1142081629 公開 2018-4-7 10:18:00

なぜ70のスープラ Supraて人気がイマイチなのですか。スープラ Supraといえば80

なぜ70のスープラ Supraて人気がイマイチなのですか。
スープラ Supraといえば80のスープラ Supraは人気ですが。
60のセリカXXも人気ですが。
60と80のあいだの70のスープラ Supraは人気がイマイチですが。
なぜですか。
と質問したら。
そんなことはない。
という回答がありそうですが。
ですがスープラ Supraといえば80のほうが有名だと思うのですが。
それはそれとして。
性能的は70のスープラ Supraは相当なものだと思うのですが。
デザインもカッコいいし。
内装もゴージャスだし。
70はなにが悪いのですか。

gar1142716469 公開 2018-4-8 18:00:00

80ぜんぜん売れてなかったけどね。
70は新車当時から内装が古臭かったですね。

buj1228168371 公開 2018-4-11 16:55:00

60スープラ(セリカXX)の後継車なのに価格が150万円以上も上がってしまったので欲しくても買えない方が多くいたと思います
仕方なくセリカ2000GTRを買った人を知っていますし
トヨタがターゲットユーザーを変えた為にファンが置いてきぼりになったのでしょう
80はスタイルも一新した事もありセリカとは一線を画する車として登場しました

bye1142196533 公開 2018-4-11 12:15:00

グループAでGT-Rにボッコボコにされたイメージが強いですね。「ターボA」なんてヤツもありましたが、BNR32の登場で色褪せました。自分は好きだったんですが。

未来1240827618 公開 2018-4-10 19:36:00

時代じゃないですか?当時はファストバックで使い勝手のいいクーペよりプレリュードやシルビアなどのセダンタイプなクーペが人気でしたし。
基本的に80年代の日本車ってアメ車の受け売りばかりで知名度はイマイチだった気がします。
FCやBNR32みたくポルシェの受け売りなら人気になれたのにね

未来1240827618 公開 2018-4-8 17:38:00

70はセリカリフトバックみたいなイメージがあるからでしょう。もっとも、セリカリフトバックと言ってピンと来るような人はもはや少数派でしょうけど。

bye1142196533 公開 2018-4-8 03:51:00

60の人気って…無いでしょあれは。
その当時からソアラの廉価版なんだから…
70になってもソアラ買えない人間が2ドアだからスープラで…と言うのが多かった。
80が売れた…歴代スープラの中では?と言う事なのでしょうか。。車としては酷く凡庸なイメージしかありません。レースを知れない人間からしたら、あれに乗るなら32Zを選んでいると思います。
ページ: [1]
全文を見る: なぜ70のスープラ Supraて人気がイマイチなのですか。スープラ Supraといえば80