70スープラ Supra(GA)とMR2(sw)と180SXこれらを壊れや
70スープラ Supra(GA)とMR2(sw)と180SXこれらを壊れやすい順・維持の大変さ順に教えて欲しいです。
年式的にどれも壊れずらいとは言えないでしょうが、有識者・乗ったことがある方教えて欲しいです。 単純に維持しやすさは180SXでしょう。
純正、社外ともパーツはまだ多いので壊れてもそこまで苦労せず交換パーツも探せる・・
スープラやMR2はトヨタなりの丈夫さはあるでしょうけど、そこまで売れた車でもないので、ある程度知識がある修理工場とかが近くにないと維持は大変なのでは。 ベースが同程度だとすると
維持しやすい
180SX
70スープラ
MR2
維持しにくい
車両購入代金+200万ぐらい予算あれば大体のトラブルは解決できると思います。 70 く MR2 く 180sx
180が一番壊れにくく、維持費やすい
ただ、大差はないが。 大差ないから欲しい車を買いましょう。
GA70はクソ遅いよ 壊れて易い
70スープラ 古い
SW MR2 ミッドシップ機構が複雑、熱害、T-barは雨漏りがデフォルト
180SX
※ターボグレードはタービン不具合のリスクが増える。
維持の大変さ
70スープラ ほとんどの部品が出ない。
SW MR2 ミッドシップは機構が複雑、エンジンルームが狭い、工賃高い。
180SX 時代的に、一番古い70スープラ。
ただし全車30年物の準クラシックカー。同じです。
いつ大手術が必要になるかわかりません。少なくともメンテ費用に50,万くらいはすぐ出せるようにね!
じゃないと苦しいだけの車生活になります。
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