80スープラ Supraのnaをターボ化するのは難しいとネットで見たのですが、スー
80スープラ Supraのnaをターボ化するのは難しいとネットで見たのですが、スーパーチャージャー仕様にするのも難しいのでしょうか?もし出来たとしたら何円くらいかかりますか?最近車に興味を持ち始めた高校生なのですが、まだすごく無知です。変な質問かもしれませんが回答よろしくお願いします! スーチャもターボも三重県のエスプリでキット販売しています。
スーチャが100万前後、ターボは100万~ 排気系を触らない分スーチャの方が若干安いみたいです。(金額は車両状態により変動)
2JZ-GEでも最低限のパーツ交換のみで、500馬力までは耐えるとのこと。
(AT、MTはそのままでOK)まあ実際は400馬力までが安全な気がしますが
私も80スープラSZエアロトップを所有しているので、100万程度でできるのならやってみてもいいのですが、特別飛ばす訳でもなく普通に流す程度なら
実質200馬力程度のNAでも十分なのでやっていません。
(NAでも0-100km/h 6秒チョイ程度、180km/hまで20秒程で到達するので
全く不満はありません。けど、やはり250馬力くらいあれば言う事無しですが・・)
あと経験上ですが、同じ馬力の場合スーチャより圧倒的にターボの方が速く感じます。 昔は難しかったですが、今は100万も有ればスーチャーもボルトオンターボも可能で400オーバー狙えます
なのでNAの方が町乗り程度で程度の良い車体が手に入りやすいのでNAを買ってターボ化もしくはスーチャー化するオーナーも多いですね タービンキットがあってもセッティングが必要だし燃料系の強化も必要かもしれない。
エンジンもコンロッドとかが貧弱だとブーストかけた瞬間曲がってエンジン終わるかもしれない。
クラッチもターボ用が必要(NAとターボの品番が同じなら変えなくても大丈夫)。
スーチャーにはこれにクランク部分のプーリーを変えないとベルトをかける場所がない。
車の改造はゲームみたいにはいかないんですよ…。時々ゲームみたいに改造してる人がいますが壊れても笑って直せる財力がある人だけです。
エンジンって頑丈そうに見えますがわりと簡単に壊れますよ。 より無理だと思う、そもそもスーチャーって仕組みわかる?
そこから考えたら無理だろうし、一番のネックはコンピューターかな?
まさに金額は惜しまないなら100万とかかな?
でも無理だろうベルトがかけれない(追加)出来ないしね
とゆうかターボの方が現実的だけど、ほぼどんな車でもボルトオンターボ出来るだろう?
>80スープラのnaをターボ化するのは難しい
これをどこで見たの?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mostprice/tru-11510033.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
まあこれに工賃とかコンピューターなどもいるから
て良く見たら純正ターボの交換品だった
だからNAのターボ化無理なのかなキットが無いとかかな?
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