JZA80スープラ Supraの2JZをインプレッサGC8にぶち込めば整備
JZA80スープラ Supraの2JZをインプレッサGC8にぶち込めば整備性ラクになるのと水平対向エンジンEJ20より耐久性に優れますか??80スープラ SupraもGC8も50万~100万で買えないの何故ですか????
確かに2jzは耐久性、整備性ともに優れているかもしれません。
一応海外で2jzスワップされていたり、スワップキットもあるみたいですが、2jzの整備性や耐久性はドリフトのような常に高回転をキープし、パワーが必要になる競技でしか必要ないと思います。
スバル車の特徴である低重心の水平対向エンジンが失われますし、バランスもフロントヘビーになってよほどセッティングが上手い人でないと、サーキット走行やラリー、ジムカーナではEJ20のほうが有利になるかと思われます。
そもそもインプがドリフト競技で使用されるのは稀で、ラリーやジムカーナで使用されることが多いと思います。
高騰しているのはそもそもMT車が稀になったことがあります。そしてスープラは某映画の影響で海外メインに未だに大人気です。GC8もスープラほどではないですが海外のJDMブームで人気があります。現存台数も少なくなっていることも原因です。 ボンネットからエンジンが飛び出て前が見えない。 2JZはノーマルエンジンでも500psは出せますから、耐久性はEJ20とは比べ物になりません。
300ps程度のノーマルなら壊れることはないでしょう。
ミッションは何を使うかによりますが、ノーマルのパワーならトラブルも少ないでしょう。
デフとドライブシャフトは消耗品となります。
かなりの加工を行えば強化品とすることも可能です。
ここまでやれば300万円は必要です。
50~100万円で買えないかなんて言っているのに出せる金額ではないと思います。 JZA80スープラの2JZをインプレッサGC8にぶち込めば整備性ラクになるのと水平対向エンジンEJ20より耐久性に優れますか??
整備性ラクにならない
車両バランスが大きく崩壊
クランクシャフト ぶち込むのもスペース的に結構大変だと思う。
整備性はEJのが楽なのでは?
耐久性はどちらも変わらずでしょう。
ミッションとシャフトどうするのかな?
金はかかるが・・て作品になりそうですね。
最高速目指すならいっそ外車のエンジンミッションにした方が良さそう。
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