y051134184417 公開 2016-11-23 14:59:00

80スープラ Supraの前期、中期、後期型の違いはなんですか? - 見た目の

80スープラ Supraの前期、中期、後期型の違いはなんですか?
見た目の違い、見分け方など教えてほしいです
パワーやトルクの違いもありますか?
あと3年後?くらいに免許取れるんですがあと何年後にスープラ Supraは乗れなくなるでしょうか

kim101642443 公開 2016-11-30 13:41:00

前期はヘッドライト内の色がシルバーです。
が、後期に変えられている方がたくさんいますので、
外装ではフェンダーにウインカーがあるタイプは前期です。
あと、前後バンパーにマーカーが付いているのとグリルが付きます。
内装では3連メーターとステアリングにSUPRAのマーク入りになります。
助手席エアバックなしです。
シートがヘッドレスト別体型のシートになりRZ GZは合皮仕様です。
エンジンはターボに関してはVVT-iなになります。
NAエンジンはコンピューター含めて全年式すべて同じです。
中期、後期型は先に書いた通りのランプ配置になります。
中期のエンジンはVVT-Iなしですがコンピューターが違います。
メーター、内装はほぼ後期に準じますが
ステアリングが4本スポークのエアバックのものが標準になります。
後期の助手席のエアバックにSUPRAの文字が入ります。
RZにオプションでレカロSR-3がありました。
その他ルーフ内貼り、バイザーの素材変更や、エンジンマウントの変更りあポケットや補強パネルなど細かいところはかなりあります。
エンジンは前期、中期がVVT-iなしのターボエンジン。
後期がVVT-iありです。
圧倒的に後期のほうがパワフルで乗りやすいですが数がかなり少ないです。

購入が3年後ということですが。
AT、前期、SZであれば100万円以内で買えそうですが
それ以外ではおそらく100万円以上は楽に超えいま一番高いスープラは600万円で販売しています。
乗れると思いますが、かなりの予算を用意しておかなければ乗ることが難しいかとは思います。
頑張ってください。
ページ: [1]
全文を見る: 80スープラ Supraの前期、中期、後期型の違いはなんですか? - 見た目の