pip1013494924 公開 2016-4-25 20:57:00

80スープラ Supraについて - こんばんは。80スープラ Supraについて質問で

80スープラ Supraについて
こんばんは。80スープラ Supraについて質問です。
自分はJZS161アリストに乗っていますが、最近スポーツ Sportsカー?というかMT車に乗りたいと思っており、行きつけのショップにちょうど80スープラ Supraがあったのでいいなぁと思いました。
調べると前期、中期、後期とあるようで、
内装が前期がよくて中期は後期と前期を合わせたものと聞きました。
ですが、いまいち違いがわからないのです。
最終的に中期が買うなら一番いいということなんでしょうか?
スープラ Supraも今しか乗れないと思っていますが、アリストを手放すのもなぁと感じております。 やはり買うべきなんでしょうか?
わかる方回答お願いします。
もしかしたら知らない場所で同じ質問があるかもしれませんが、お優しい回答待っております。

lik126485989 公開 2016-4-25 21:23:00

正直中途半端な気持ちならスープラには乗って欲しくないですね。
アリストが好きならアリストにMTミッション載せ換えって手もありますよ。
どの年代がいいかって言うとバリバリに馬力上げてサーキット走行するなら中期、そうじゃないならVVT-iが付いてる後期。
ノンターボ乗るなら中期以降のSZ-R(それ以外は5MTの為)
ちなみによく中期って言われ方しますが、中期と後期の違いは大きく変わったのはVVT-iがあるかないかです。中期になった時に外装が変わってるので俺は中期とは思ってないし、そもそも小変更なんて毎年のように行われてます。初年度と二年目でもブレーキが17インチ用に変わったりと大きな変更もありますしね。
なので俺は外装が変わった所を境目に前期後期って言ってます。
なのでここからは中期を含んだ前期、後期で話します。
前期、後期での大きな違いは外装とメーターが変わってる事。
フロントのサイドマーカー(ウィンカー)がフェンダーにあるのが前期。後期はフロントバンパーにある。
あとはヘッドライトも違います。スモールランプが前期はヘッドライト内。後期はフロントウィンカー内にありフロントウィンカーが後期はクリアレンズ。前期はオレンジレンズです。
メーターに関しては前期が独立3眼、後期が5眼です。中期は前期と後期を合わせたものってのは嘘です。メーターの変更に伴ってサブの警告ランプ等のメーターが前期と後期でも少し違います。
見た目に関しては好みなので前期の見た目の方が好きなら前期を選べばいいと思います。

hyp1211106927 公開 2016-4-25 21:54:00

ターボのアリストだと、
18系クラウンアスリートの3500ccに
ちぎられてしまうでしょうし物足りないでしょう。
アリストは280馬力ですが、アスリートなら315馬力です。

スープラの前期型は、
大きいメーターが→〇〇〇のように並んでいます。
後期型は、〇〇△のようになっていて△は
小さな〇のメーターが3つになっています。
スープラは何年式の何月登録ですか。
それによって、中期型なのか何なのか区別できます。

hlf1214099487 公開 2016-4-25 21:22:00

こんばんは。私は161アリストと80後期RZを所有してるバカ者ですwww
どちらもいい車です!迷わず、欲しいと思ったら買いですよ!6MTツインターボ最高!

zzv1025490814 公開 2016-4-25 21:10:00

アリストをMTにしなよ!
スープラ買うよりは安上がりかと。
ページ: [1]
全文を見る: 80スープラ Supraについて - こんばんは。80スープラ Supraについて質問で