スープラ SupraとGTO、どっちが目立ちますか?どっちが凄いですか?ついでに
スープラ SupraとGTO、どっちが目立ちますか?どっちが凄いですか?ついでにどこが自慢ですか?どっちも32GT‐Rの陰に隠れた車の気がしますが。 どちらも特に目立ちません。凄くもないです。 珍しさなら今ならGTOですね。でかくて重たい車ですが‥
車に興味がない人にしてみればどちらも大して目立つ車じゃないですよね。 目立ち度はGTOだけど、凄さはスープラな気がします。
GTOのあのマッチョ度は目立つと思います。
なので車に詳しくない人にはGTOが自慢でき、走りを重視する人には
スープラが自慢できそうです。
でもマニアックな車好きには、GTOも自慢できるかも。
自分的にはマニアックなGTOが好きですね。 GTOはディアマンテをベースにスポーツカーを仕立てたというのがGTOで、それ故に「直線番長」と言われた様に、走り自体はドッシリして圧倒的なトルクで加速は抜群でしたが、いかんせん車重が重すぎた事、車体が大きすぎる事、排気量がデカ過ぎて維持費がかかるなど、全てにおいて32GTRや80スープラとは一味違うスポーツカーでした。北米市場ではスタリオンの後継的存在で人気がありましたが、国内では苦戦しました。
現在中古車市場でもほとんど見ることの無い、希少性満点のクルマがGTOです。
それに対して、80スープラは一からつくった「真のスポーツカー」なので、スポーツ走行性ではGTOより数段上だと思います。
GTRの好敵手って感じでしょうか。
ただ、こちらも価格面と維持費という面でセールス的にはあまりよくありませんでした。
しかし、往年のトヨタ2000GTを彷彿させるような、女性の体のようなスタイルは今改めて見ても官能的で魅力的な物です。
ですので、好みもありますが、私はスープラの方がかっこいいと思うし、好きです。 GTOは三菱の名車ですからGTOでしょう スープラのほうが目立つと思う。滅多に見ないからね。
ページ:
[1]