70スープラ Supraについてです。自分は父の乗っていた70スープラ Supraを
70スープラ Supraについてです。自分は父の乗っていた70スープラ Supraを直して乗りたいという夢があります。そこでなんですがもちろん乗らなくなって何十年も放置してあるので動きません。
自分が見た限りはまず塗装のクリア剥げ?、所々の錆、ミラーの根元の塗装割れ、ダッシュボード割れがあります。多分ゴム系もダメだと思います。エンジンは見た感じはかかるのではないかと思っています。
これらを直すとしたらどれくらいかかるでしょうか?
親には直してたら同じ中古車買えるんじゃない?と言われたりします。でも自分はなんとしてでも直して乗りたいです。回答お願いします。 自分も70スープラ乗ってました。
まず外装関係はサビ落として全塗装が理想ですね。
ダッシュボードの割れは正直補修は難しいので目立たなくする方向が良いと思います。
タイヤは中古でも構わないので交換で足回りはショックアブソーバの抜けの可能性が高いと思います。ゴム類は最低足回り関係だけでも意外とイケちゃいます。
問題はガソリンと燃料フィルムと燃料ポンプは新しいものに交換した方が良いです。
この辺の交換作業とエンジンの再始動は整備工場にお願いした方が良いと思います。
塗装から全て含めて150万〜250万位掛るかも知れませんが70スープラを中古車で購入するよりは安くできると思います。
整備工場にお願いしたらどの位の金額になるか見積もりはしてもらえるます。まずは、見積もりをお願いするところからスタートでしょう。
頑張って下さい その頃の車は凄く値上がりしてるので買おうと思っても買えませんよ。
ミラーの土台のカバーは今は社外品のFRPやPP製の物があります。
ダッシュボードは取り合えずそのままでも乗れますよね。 自分でやれば部品代だけですむけど業者に依頼するなら300万位はかかるんじゃないのかな?
平成元年の車を10年くらい前にレストアしたけど部品代は70万くらいだった。 以前、話題になった記事がありましたので、よかったら参考にされて下さい。
『奈良トヨタ80周年記念事業 ST(さなえたかいちのイニシャル)スープラ80レストアプロジェクト』
タイトルの一部で『スープラ80』とありますが実際には『70』です。
タイトルが誤ったまま広がったようで、
『70』に直して検索しても結果は『80』で表示されます。
70も盗難被害が出てるので気を付けて下さいね。 エンジンやフレームの状態とかによりますけど、きれいに治すならまあ200万くらいはかかると思っていいでしょうね。
ただ、今は逆に希少価値で値段上がってますので、きれいに直せば500万くらいで売れるようにはなると思いますから、赤字にはならないんじゃないかと。
70スープラにも色々ありますが、MA70(3リッターのやつ)の程度の良いものなんかは900万とかで取引されていたりもするようですよ。 どの程度直すかです
エンジンがかかって走れて車検を取得するだけでよいのでしょうか?
それでも部品は無いだろうから70~100万ぐらいではないでしょうか?
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