80スープラ Supraについて調べて見たんですけど、中古車見てたらいっぱいあって年式とか
80スープラ Supraについて調べて見たんですけど、中古車見てたらいっぱいあって年式とかによって値段も全然違うくて多分グレードによっても違うと思うんですけど、何年式のやつが1番コスパいいんですか?買うならおすすめとかあるんですか?ワイスピ見てから80スープラ Supraに憧れてて!あといい感じに改造するには最低いくら位かかるもんなんですか?車詳しくなくて教えてほしいです! コスパはあなたの持っている金額によります。
あと100万だせばRZ買えるくらいならRZの方が良いですし
あと300万だせばRZ買えるくらいならSZの方が良いですし。
ターボ乗りたいのならRZ系買うしかないし
程度がいいのならAT買うしかないし
私はRZ-SのAT買ってMTに乗せ換えてます。
それでも車体とミッション乗せ換えでトータル700万くらいかかっていますよ。
また、スープラは部品もメンテもエアロも馬力加工もどれもめちゃくちゃたかいですし昔生産していた80用のマフラーやエアロはもう作っていないメーカーがほとんどです。
なので大体のスープラはエアロなどがかぶります。
どちらにせよ高い金額を払って購入し、高い金額を払って改造し、高い金額払ってメンテするような価値がある車では正直ないです。
今はもう、一般人が見た目だけで選ぶような車のレベルではないです。 > 何年式のやつが1番コスパいいんですか?
⇒正直どれもコスパは悪いです。10年ちょっと前なら6MTのRZでも
100万円台で選べ、SZのATであれば50万前後でありました。
それが今や6MTのRZは1000万越え(程度による)SZのATでも300万~
といった感じで、安いものでも当時の新車価格を超えているものが
ほとんどです。
そんな状況であえてコスパを考えると、経年劣化はあるにせよSZのATですね。比較的状態のいいものが多いと思います。(年式による値段の差はあまり無いので新しい方が良いです。)
速さにこだわるならRZ(RZ-S)かGZのATも狙い目です。速さは6MTのRZ(RZ-S)と同じ(というか私の経験上ATの方が加速は上でした。)ですが、値段は比較的 安めです。(SZのMTと同じくらいの価格帯?)
あとワイスピを目指すなら、エアロトップ(屋根の外せるタイプ)となります。これはGZとSZのみに設定されていました。(GZは高価で短期間で消滅)
ただあまり売れなかったので見つけるのも大変です。
これにはATしか設定がありませんが、希少性から標準ルーフのATより
高くなると思います。
ワイスピでブライアンがトラックに載せて持ち込んだスープラは
SZのエアロトップモデルでした。
改造費はピンキリなのであえて書きませんが、一気にするより
余裕が出来たら少しずつやって行くほうが、楽しみが長く続くので
良いと思いますよ。 こんばんは。今は90乗っていますが、昔80乗っていました。RZとSZありましたが、やはりターボのRZです。6速バージョンもありました。
よく出来た車だったので、最低ホイルだけでも十分だと思います。当時純正は16インチで、タイヤはBSの010でした。改造は、お金かければキリがないですが、タイヤ&ホイルとエアロパーツだけでも100〜200くらい掛かります。
余裕があれば、エンジン、ブレーキ、サス、マフラー、、、。キリが有りません。サスは、ビルシュタインのサスが純正で付いていましたのでノーマルで大丈夫です。LSDも付いていました。ブレーキも今の90スープラより、余程効きます。とりあえず、RZを手に入れる事です。 買うならターボ付き 何年式のやつが1番コスパいいんですか?
難しい・・・・
補給部品を復刻し、国内、海外(北米、欧州など)向けに再販売
トヨタ、A70型とA80型「スープラ」復刻パーツのオーダー受付開始
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1262607.html
https://response.jp/article/2020/01/09/330491.html
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