1141257897 公開 2024-9-24 09:44:00

なぜホンダ Hondaのクルマて整備性が悪いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜホンダ Hondaのクルマて整備性が悪いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンダ Hondaて大衆メーカーのクルマだと思うのですが。
なぜそんな大衆メーカーのクルマなのに整備性が悪いのですか。
よく分からないのですが。
例えばトヨタ YOYOTAのクルマは単純だから世界中のどんな国でも整備が簡単に出来るからトヨタ YOYOTAは世界で人気があると聞きますが。
なぜホンダ Hondaはトヨタ YOYOTAみたいにしないのですか。
と質問したら。
ホンダ Hondaはトヨタ YOYOTAを目指していない。
という回答がありそうですが。
大衆メーカーならトヨタ YOYOTAの整備性の良さを見習うべきなのでは。
それはそれとして。
スバルみたいになに考えているか分からないメーカーなら整備性の悪いクルマでも分かりますが。
ホンダ Hondaてトヨタ YOYOTAと同じ大衆メーカーだと思うのですが。
なぜホンダ Hondaて大衆メーカーのくせに整備性の悪いクルマを作るのですか。
余談ですが。
二輪のホンダ Hondaは整備性が良いのに。
なぜ四輪のホンダ Hondaは整備性が悪いのですか。

10421740 公開 2024-9-24 19:35:00

ただ単に整備慣れしていないだけでしょう。
トヨタや日産が整備性が良い訳では、有りません
スバルも水平対向は、整備性が悪いなどと言う人が居ますが
スバルディーラーやスバル専門のチューニングショップなど いとも簡単にプラグ交換もします。慣れと専用工具を持っていないと面倒なのでは?
V6エンジン横置きなどの方がよっぽと面倒だそうです。
ホンダ車なら ホンダディーラーか ホンダ車に慣れた民間整備工場へ持ち込めば 問題なく整備してくれます。
トヨタの整備士など 白金プラグだから10万km大丈夫と 点検や車検整備でプラグを外しチェックもしない様です。作業内容が薄いので 面倒小な作業が露骨に嫌なのでは?

1052535523 公開 2024-9-24 11:07:00

ホンダも充分、何考えてるかわかんないメーカーに思えますが…。
T360やTN360とか…やっぱり変だ。
そこが良いけど。

1034353346 公開 2024-9-24 11:00:00

マンマキシム
メカミニマム
だからでは?
SUBARUは、良い車を愚直に造るメーカー国産メーカーなら最高の技術力を持つ
HONDAは、ユーザーの利便性優先
トヨタは、売れる車を造る
その差だな
ページ: [1]
全文を見る: なぜホンダ Hondaのクルマて整備性が悪いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・