車のタイヤにサビが出てます。今年納車したばかりです。気付いたら前輪に画
車のタイヤにサビが出てます。今年納車したばかりです。気付いたら前輪に画像のような鯖が出ていました。これは点検お願いしている業者に言えば良いでしょうか?
これまで長年乗っていた車ではサビが出たことないのですが何が原因ですか?
タイヤじゃなくてブレーキディスク(ローター)ですけどね。
タイヤは金属ではないので錆びません。
で、これは普通です。
金属って、表面に何もコーティングとかの処理をしていなければすぐに錆びます。
この部分は走行中はタイヤと一緒に回っており、あなたがブレーキをかける度にブレーキパッドという部品で、この部分を挟んでその摩擦で車を減速させるものです。
つまり、コーティングしても意味はないし、むしろしてあったら本来の役目を果たしません。
雨の日とか湿度の高い日なんかは、一晩で茶色になっていることもあります。
これは新車だろうが中古車だろうが同じこと。
安い軽自動車だろうがベンツだろうが同じこと。 早く海水に戻さないと死んでしまうよ!
と言う事で魚ではなく左側は金ね。 「お客さん コレが普通の状態ですよ」って言われちゃいますよ。
>これまで長年乗っていた車ではサビが出たことないのですが何が原因ですか?
本当ですか?
もしかして「セラミックカーボンローター」でも使ってましたか?
そうでもない限り、必ずサビは発生しますよ。
気づかなかだけ、見えなかっただけじゃありませんか? 雨や洗車て濡れるだけで写真のようになります。
走り出して2~3回ブレーキ踏むだけて元通りの綺麗なブレーキローターに戻るでしょう。
何年も放置された車で錆が内部まで侵食していると、さすがに交換する必要があります。 工業用ニスを塗るとか、ニスの在る間だけだな。
硝子素材コーティングとか集まり、ブレーキパッドの荒稼ぎ。
とか、とても良かった。
グンゼのパンツを履いて居たら、しっこが滲んだ。
と、云う様に、錆は、とても恥ずかしいとされてました。
原付スクーターのディスクブレーキの集まり達が、錆を解きました。
車体からの重量からでは無く、横からの押し当ての制動装置。
ドアの開閉回数に寄る番いの故障損傷。
以前も、在りましたのじゃね。
修理は、二箇所馬鹿り。
エンジンルームの制動倍力装置の作動する前後の動きの通りに、ブレーキキャリパとブレーキパッドは、動くのはどう成った。
ディスクブレーキローターの前方方向にブレーキキャリパーとブレーキパッドが、装着されて前後に動いてディスクローターな中心に向かって両面とも斜傾(テーパ)で、全車で走行して居たし正解なのです。
現在のは、アタッチメント仕様なのです。
アタッチメントは、留め具ですね。
留め具と云う名の、制動装置、ブレーキ機ね。
タイヤワックスが在る様に、ディスクブレーキローターワックスが在ったんです。
解決策は、其れだけです。
電気をディスクブレーキローターに流して、御水落とし、錆落とし、コーティングをしても呉れませんね。
銀色が、通電をして要ると、紫色に変色。
御菓子の売上で、無料提供されて居た、ディスクブレーキローター。
何処で、無料提供を受け取るんだっけな…。
とか云う寄り、公園のシーソーの支点に、ディスクブレーキローターが内外で合計二個在るから、自分のと摩り替えとっても許可。
シーソーのディスクブレーキローターをブレーキパッドは摩り寄るだけ。
ある種の宣伝だって。
暇しに、公園のシーソーに自動車工事の方が、新品のディスクブレーキローターを交換しに来る。
だったのよ。
想い出したけど、ミニグラインダーって、云うのが在るらしく、何の苦難も無かったそうですね。
マイクの寸法の、ミニグラインダーね。
何でなん、ホイールの側面が、扉みたいに開かんのんかいね。
って、造りなんよね。
研磨し易い様にね。
現在、購入しても、燃料代込みで二百倍位価格が高かろう。
零円を下回ると、価格分が貰える仕組みとか在るかもよ。
グラインダー普通寸法六千円貰える。とかね。
でも、生活は、軽トラックの配達状態。
現在は、ぱちんこ店裏の工具店も、無いな。 今まで乗っていた車はスチールホイールで中が見えなかったのだと思いますが、すべての車はこうなります。錆びるのが正常です。業者に言うのは構いませんが笑い者になるだけです。
ブレーキローターは鋳鉄で出来ているので雨の日などは一晩でこのようになります。駐車場に停まっている他の車を見るとすべて同じようになっています。
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