現行のダイハツコペン COPENでバッテリー配線について教えて頂きたいです。写真はネッ
現行のダイハツコペン COPENでバッテリー配線について教えて頂きたいです。写真はネットで探したものですが、バッテリーのプラスターミナルに矢印の配線が一緒に止められています。
最近作業でターミナル外したあと、もとに戻して走行したら家を出た瞬間エンジンが止まり、全ての電気系統が反応せず、セルも回せず、ハザード等も点灯出来ませんでした。
ボンネットを開けしばらく原因を探して、ヒューズや端子等異常ないか見ていたら、なぜか車内の電気がついたので再度セルを試したらエンジンがかけれるようになりました。
一旦ガレージに戻り端子を確認していると写真矢印の配線がキレイに止められてなくクリアランスでゆるゆるだったのでキレイに絞め直したのですが、これが原因だったのか気になっております。
主には2つ!チョッと太め(万年筆位)はセルモーターに、塗り箸位は車全般の電源に。
マイナスは万年筆位が車体の金属部に。 それが原因。
プラスが遮断されたら不動になるのは当たり前です。
プラグの火も飛びませんから!
ページ:
[1]