RB1のオデッセイ ODYSSEYアブソルートのエンジンについてです。 -
RB1のオデッセイ ODYSSEYアブソルートのエンジンについてです。ちゃんとメンテナンスをしてれば、K24Aはどれくらい走れますか?
25万とか行けますかね? エンジン本体は問題ないでしょう。
その前にオートマのトルクコンバータが壊れると思う。
25万キロまで走るならオートマミッション交換は必須だと思う。
その他エンジンセンサー類、例えばアイドルアップセンサー異常でアイドリング不安定とかエンジンストップとか、プラグ、イグニッションコイル劣化で失火するとかその辺は壊れることはある。
あとはエンジンマウントブッシュが劣化してアイドリング振動が増えて不快。
持病はパワステオイル漏れ。 同じ系列のK20で25万キロ越えてまだ大丈夫なやつあるけど
オイル交換だけは
きっちりしてる イケルと思いますが、
最初からこまめにメンテナンスした場合のみですよ。
中古車を、
購入してからメンテしてもダメです。
K24はタイミングチェーン。 K24Aはどれくらい走れますか? 25万とか行けますかね?
可能
定期的な油脂類の交換をしていれば
エンジンオイル漏れが無いメンテナンス
エンジンオイルを適温に保つメンテナンス
点火プラグの火花を常に強い状態のメンテナンス メンテもどこまでかでしょう。オイル交換とかだけなら難しいと思います。
タイミングベルトやインジェクター交換、各部パッキン交換、色んな消耗品、プラグ等も交換、年数的にはラジエター関係のゴム配管、色んなものを色んな時期に換えていけばイケるかもしれません。
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