51フーガ2500を購入検討中です.現在所有の車はRB1オデッセイ ODYSSEY2400、M
51フーガ2500を購入検討中です.現在所有の車はRB1オデッセイ ODYSSEY2400、Mです。
①オデッセイ ODYSSEYの燃費は街乗り7~8ですがフーガはハイオクで、しかももっと悪いでしょうか?
⓶街乗り60キロ巡行時の静粛性はフーガが圧倒的に上ですか?
③フーガの壊れやすい部位はありますか?
370タイプSはリッター5でした。ホンダ車はエアコンの作動音がうるさいので一発でホンダ車とわかります。五年乗りましたが暖気後のエンジン始動時エンジンがかかりにくい、アクセルを吹かさないとエンジン停止しやすくなりました。暖気後電子スロットルが開かなくて始動時かかりにくいようでした。交換になると30万コースです。 フーガいいですね。デザインや内装好きでした。燃費や静粛性等.気なされるなら、オデッセイからアコードでもいいのかなと思いますけどね。質感は落ちますがHVなので燃費が倍くらいで静かかな。ローダウンしたりマフラー替えたりのそちら側仕様なら、フーガのほうがそれっぽいけどね。2500は、程度がイイのが中々見つけにくいと思いますが、今のうちに是非ゲットしてください。 1.カタログ値の燃費より2km~3kmほど落ちるものと仮定して、街乗りで大体7km~8km程度ではないでしょうか?
2500cc台で8km台は加給器のある車の燃費より多少良い車だとは思いますが、同クラスのマークXの方が若干良いと感じます。
エンジンのパワーはフーガの方が高いですが。
2.静粛性に関しては、フーガの方が高いかと思います。
オデッセイの場合はミニバンで音がこもりやすいですし、静粛性を求めた車ではないのでなおさらです。
ロードノイズも適度に聞こえてきて良かったです。
ただ、フーガのデメリットは乗り心地の悪さでした。
フーガの場合は純正でもサスペンションが「硬め」設定で道路の段差とは拾いやすかったです。
そこに、扁平純正の40のタイヤ履くとゴツゴツ感がありちょっとなぁ...って思いました。
日産は硬め設定のチューニングが多かった印象です。
3.フーガの壊れやすいところは友人からはあまり聞きませんね。
ダイハツの軽自動車のムーヴに乗りましたが、ロードノイズも比較にならないくらい騒がしいです。
バイパスに乗ると一目瞭然で60kmで走っていると、ゴォーー!!!!とロードノイズが非常にうるさかったです。 51フーガ 前期 を今月初めに納車されました。
私のフーガはハイオクでリッター8キロ程度です。
オデッセイと同等かほんの僅か劣るくらいかと、、
巡行時の静粛性はそこそこ良いかと思います。オデに乗ったことないので比較できませんが、悪いことはないかと、、、
フーガの壊れやすい場所はわかりませんごめんなさい
ページ:
[1]