13年落ち8万キロのオデッセイ ODYSSEYrb1の購入を考えているのですが大丈夫でしょ
13年落ち8万キロのオデッセイ ODYSSEYrb1の購入を考えているのですが大丈夫でしょうか?4〜5年乗りたいと思っています。修復歴なしで前のオーナーさんがしっかりとメンテナンスしている車であれば13年でも大丈夫と聞きましたが本当に大丈夫ですか? オデッセイで8万キロならまだまだ乗れますね。軽で8万キロだとビミョーですが。
13年落ちなら樹脂パーツなどがちょっと心配ですけど、交換費用もオデッセイ本体費用にくらべたら微々たるものでしょう。 13年落ち、8万キロオデッセイ。
オークション落札相場が5万円くらいです。 大丈夫の意味合いがわかりません。どういう意味ですか?
どちらにせよ何かしらの部品交換必要になって来ますよ。 乗らなければ解らんよ。その位の年代だと当たりハズレの差が激しいから。しっかりメンテナンスって素人がどうやって見分けるの??売る方は皆、しっかりって御決まりの様に言うよ。新車時からの整備記録簿付でも見て解るのか?車検、法定点検以外の日常的な手入れは ?今の時代、殆どの人は家電感覚でメンテナンスフリーだと思ってるからね。嘘偽り無く本当にしっかりとを見付けるのが大変。 問題ないチューニングなしだとしたの、
回答者さんの答えがあってますが。
チューニングさえすれば、今の新車より
性能が上がります。ちなみにブレーキ
は、エンドレスがオススメです。ノーマルのブレーキは効きが悪いです。後13年落ちの車と新車の軽どっち買うかと言われると断然13年落ちですね。ねぜかというと。軽自動車は、軽量化されて、安全面を剃り落としたりしてるから。
ぶっちゃけ危ないですね。後ライウェイトカーもオススメ出来ません。どちらも、ダンプカーに衝突したら即死です。
だから13年落ち買うの正解です。
オデッセイ買うのは辞めて、スバルの
グランドツーリングカー買った方が良いよ。レガシィーやフォレスターなどがオススメです。 しっかりとメンテナンスしている車であれば13年で
も大丈夫と聞きましたが本当に大丈夫ですか?
予防整備が必要かも
エンジンK24A
点火プラグ
ダイレクトイグニッションコイル
タペットカバーパッキン
タペットカバー0リング
PCVバルブ0リング
エンジンすぐ横、エンジンマウント×1
サーモスタット
は交換をしては
ミッションは
AT・CVTで変わります
ページ:
[1]